こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊なMIX犬のマンガ絵日記

【犬マンガ】犬に優しいお好み焼き屋さん「まつや」【ペット同伴可】

お好み焼きを一緒に食べる犬の漫画

ご訪問ありがとうございます。

 

去年の話ですが、ペット同伴可のお好み焼き屋さんに行ってきました。

関西人でありながら、うちではお好み焼きを焼きません。なぜなら私が作ると美味しくないのです…。お好み焼きがまずいってどれだけ料理がヘタなんだって感じですね(・Θ・;)なんかもったりしてしかもひっくり返す時に割れるという壊滅的な出来になるのです。

 

腕は置いておいたとしても(置くな)お好み焼きは鉄板で焼くのがもちろん一番なんですが、うちで焼くとなるとフライパンになるんですね。

そうすると一気に高温にならないので表面がサクッと中身がふんわりにならないのです。そして、フライパンで焼くとすごく時間がかかるのと複数枚いっぺんに焼けないので同時に熱々を食べることが出来ません。

f:id:chairoitenten:20180116192950j:plain

無料写真素材なら【写真AC】

 

お好み焼きを食べる時は焼きそばも一緒に食べたい私達からすると、家で焼くのは美味しくない上に時間がかかりすぎて嫌だとなるわけです。

そういうわけでうちではお好み焼きを焼きません。ちなみにたこ焼きプレートもありません。こういうのはプロが焼いたのが一番おいしいねん、というのが旦那の主張です。

友達の家でたこ焼きパーティーとかはしますけどね。

 

では、お好み焼きを食べたいとなったらお店に行くのが普通ですよね。

うちの場合は、てんすけがいるのでそれは諦めていました。お気に入りのお好み焼き屋さんがあるので、そこに買いに行って家で食べるのが普通でした。

残念ながら熱々じゃないんですが、てんすけがいるのでしょうがない…。

 

と、思っていたら犬と一緒に入れるお好み焼き屋さんがあるのを知りました。(゚∀゚) 

f:id:chairoitenten:20180116193308j:plain

高解像度の写真素材なら【写真AC】

 

早速行ってみると、見た目はいたって普通のお好み焼き屋さんですが、中に入ってみるとワンコが何頭もいました。

 

しかも、入ると同時にてんすけを見て笑顔になってくれるお店の奥さん。いらっしゃいの言葉と同時ぐらいに「わ〜可愛い、何犬?(´∀`)」と話しかけてくれました。

 

犬種を聞かれるのは毎度の事(笑)なので、いつもどおりトイプーと何かのMIXです〜と答える私達。そして早速てんすけにしゃがみこんで挨拶してくれました。

 

犬と一緒に入れるお店ですと書いてあっても、行くまで雰囲気がわからないのでいつも少し緊張して行くのですが、ここは本当にウェルカムでホッとしました。

f:id:chairoitenten:20180116193704j:plain

そして、熱々のお好み焼きを鉄板から食べられる幸せ…!(*´艸`*) もちろんお味もとっても美味しいし、メニューがたくさんあるのが個人的に嬉しい。

喜んで食べていると、他のお客さんがワンコ用お好み焼きを頼んでいるのに気づきました。メニューには載っていないので、常連さん用かな…と思いつつ聞いてみると、「裏メニューなんです( ̄ー ̄)ニヤリ」とのこと。

 

早速てんすけにも頼みました。(´∀`)

これです!

f:id:chairoitenten:20180116194305j:plain

ハート型に店主の犬への愛を感じました(´∀`)

味付け無し、細切れのお肉と玉子キャベツで出来たワンコお好み焼き〜パパーン

f:id:chairoitenten:20180116194353j:plain

すでにワクワクです。

この時てんすけは床にいましたが、持参したマットなどあれば椅子の上に乗っても良いという嬉しさ。

もちろん完食です。たくさんあったので、今日の晩ご飯はこれで終わりです(笑)

 

そして、奥に座っていたビーグルとボーダーコリーの組み合わせに見覚えがあって、見てみると昔ドッグランで一緒に遊んだ二人でした。なんという偶然。

  話しかけてみると、初めはピンと来なかった様子でしたが、気づいてもらえました。

"ビーグルとMIX犬の写真

写真が上手に撮れませんでしたが、しっぽフリフリですごく可愛い子でした。ボーダーちゃんもいたのですが、椅子の上にいたのでビーグルちゃんとだけ。

 

やっぱり犬とお出かけするのが好きな人には有名なお店なんだなあと思いました。他にも良いお店を教えてもらったので、今度行ってみようと思ってます(゚∀゚)

 

すごく素敵なお店でした!また一つお気に入りのお店が出来ました(´∀`)

お好み焼きをワンコと食べたいと思われたら、このお店に来てみてくださいね。人気店なので、良い時間だと満席のことが多いらしく、複数人で利用する時は事前に予約するほうが良さそうです。

 

 最後に、前回の記事にメッセージを下さった方へ返信です。

もっちゃんさん

良いアイデアですと言ってくださって嬉しかったです。お留守番させていると罪悪感がすごいですよね…。

でもお仕事はわんこの生活を支えるためにも大切なものですし。2匹で一緒にいられるなら、遊んで待っていると思います。愛情をかけて一緒に暮らしているのにうちに来ないほうが良かったってことは絶対にないですよ。もっちゃんさんのお家に来られて幸せだと思います(*´艸`*) 

メッセージありがとうございました!

 

 

またメッセージお待ちしております〜。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

web拍手 by FC2