こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊なMIX犬のマンガ絵日記

【犬漫画】はてなブロガー「えす」さんと会ってきました。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

先日、同じはてなブログで「えすのおと」というブログを書かれている高校生ブロガーの「えす」さんに会ってきました!なんとお父さんが一緒です笑 

ブロガーさんに会うのは初めてだったので、(しかも相手は高校生)会う前はかなりドキドキだったのですが、とても楽しい一日を過ごすことが出来ました。

f:id:chairoitenten:20180419154115j:plain

 

会うことになったきっかけ

始まりは、TwitterのDMでえすさんから連絡が来たことでした。

その内容が、えすさんのお父さんが当ブログの読者さんで、てんすけに会ってみたいから連絡を取って欲しいと言われました、というものでした。

 

Σ(゚Д゚)

お、お父さん…?しかもブログを読んでくださっているとか!

 

思いがけない内容にびっくりしました笑

でも、とっても嬉しいお話でした。( ´∀`)

 

てんすけに会いに来るというお話なんですが、大人の男性で犬連れじゃない場合、警戒してしまうようになってきたので、できればワンコ連れで来て欲しいとお願いしました。

家の外で会う場合吠えたりしないんですが、警戒してしまうとスッと逃げたりするので、せっかく会いに来てくれるならナデナデしてもらおうという試みです。

 

いつも見ている柴犬さくらちゃんが来てくれたら嬉しかったのですが、車酔いをするタイプなので、お父さんが一緒に暮らしているシー・ズーの空ちゃんが来てくれることになりました。

 

えすさんとの交流

えすさんは、私がはてなブログを始めて2番めに読者登録してくれた方で、しかもとてもこまめにブックマークコメントを書いてくれて、右も左もわからなかった時に色々アドバイスをもらったり、すごく助けてくれました。

 

ブログを始めたばかりの時って、反応してくれる人がいるととても励みになりますよね。可愛い柴犬さくらちゃんの写真も和むし、私にとってはとてもありがたいブロガーさんでした。

えすさんのブログはこちら↓

www.shibainu-sakura.com

丁寧な口調と落ち着いた文章だったので、初めは若い女性が書いていると思っていたのですが、途中で「実は中学生」という衝撃的な事実を発表され、その後は進学されて高校生ブロガーになり、今に至るというわけです。

 

年齢がすごく離れているにも関わらず、その後もTwitterで交流してくれたり、楽しいブログ友達になってくださっています。そして、色んな大人ブロガーさんに会ったり、オフ会に参加して可愛がられたり、アイドル的存在になっています笑

会ってみた、えすさんの印象。

ワンコ連れなので、犬と一緒にご飯を食べられるところにしようと予約しておいた、てんしばの犬OKのイタリアンの前で待ち合わせ。

普通、ネットで知り合った人と会うとなったらどんな服装で…等、目印の連絡が必要だと思いますが、ワンコ連れなのでお互い一瞬でわかりました。

 

えすさんはトレードマークのグレーパーカ-を着ていましたしね笑

 

会って初めて思ったことは「わー本当に高校生だ~」と思いました。(;´∀`)

当たり前なんですが。

 

ネットで話してる時は実感がないのですが、やっぱり実際に会うと不思議な気分です。普通に生活していて日常的に男子高校生を話すことなんて、ほぼないですからね…。

良く自分のことを「コミュ障」と称していますが、全然そんな感じではなく、男性相手に失礼かもしれませんが、笑顔の可愛い男の子だと思いました。

 

お父さんはスラッとしていて、とても優しそうでした。えすさんと一緒でニコニコした穏やかな印象で、親子仲良さそうな雰囲気が出て微笑ましい二人でした。

犬連れOKのお店でランチしました。

カフェでくつろぐ犬の写真

いつも通りくつろぐてんすけ

お店に入ってワンコ達におやつをあげたり注文したりして、落ち着いたあとにゆっくりお話をしました。

シー・ズーの写真

慣れてきてくれた空ちゃん

でも、ほぼお父さんと犬の話をしていて、えすさんはずっとニコニコと聞いていました。噂のメモ帳が見られなかったのが残念なんですが、今回は何故メモ帳がなかったのだろう。お父さんが一緒だったからかな?

 

そして、偏食なえすさんが唯一食べられると言っていたカルボナーラ。ランチメニューにはないんですが、事前に単品で頼めるか聞いておいたので食べてもらえて良かったです。(*´ω`*)

 

食事の間、てんすけがえすさんたちの方に行ってオヤツをねだったり、ウロウロするのですがその時もニコニコとてんすけを撫でてくれたり、オヤツをあげてくれたりと犬好きなのが見て取れて、とても和みました。

 

てんすけが自分からそばに寄ってくというのは怖くない証拠なので、優しい人達なんだなぁと思って嬉しかったです。

モップみたいな犬の写真

モップと化す。

初めは警戒してた空ちゃんも、オヤツをあげると目を輝かせて寄ってきてくれてとっても可愛かった!まだ1歳ちょっとなので、これからどんどん犬や人に会わせて色んな経験をすれば落ち着いていられる子になると思います。

 

はしゃぐシー・ズーの写真
はしゃぐシー・ズーの写真
おやつに興奮する空ちゃん
動き回るシー・ズーの写真
シー・ズーのアップの写真
うぉぉーおやつー!

えすさんは、ブロガーさんと会ったりしていますが私は初めて。お父さんも「ネットで知り合った人とどんどん会う」ということが信じられない様子。これが若さか…と話しておりました。(´ω`)

 

ドッグランへ

食事の後は同じてんしば内にあるドッグランへ。

カフェ慣れしてない空ちゃんにはお店でじっとしてるのは苦痛だと思いましたし、てんすけと空ちゃんが交流しているのを見たかったので提案しました。

 

そして何より写真映えしますから、ブロガーにはもってこい笑

 

ワンコ達の可愛い写真がたくさん撮れました。

 

シー・ズーの写真
シー・ズーとトイプードルMIXの写真
ツーショットを撮ろうと頑張りました。

 

シー・ズーがフセしてる写真

仲良くフセ。

ちょこっとだけ、えすさんにブログのお話をしましたがニコニコと返事をしてくれただけで、たくさんは話せませんでした。あんまりガツガツと話かけたら(これだから関西人は…と思われて)引かれそうで…笑

 

てんすけに誕生日プレゼントをもらいました。 

先月てんすけが誕生日を迎えたことを覚えていてくださり、なんとてんすけに誕生日プレゼントを持ってきてくれました!嬉しい~。

 

早速帰ってから、あげようと…

袋に顔を突っ込む犬の写真

これボクのー!

あっコラっ写真撮るまで待ってって!

 

何故自分のものだとわかるのか、興味深々です。

 

いたずらする犬の写真

ガサガサ好きー

中身を撮影してるときも邪魔しまくり。

 

入ってたビニール袋をビリビリ。

イタズラする犬の写真

ビリビリー

中身はおもちゃでした!ヽ(=´▽`=)ノすごーい良かったね~!

犬のオモチャの写真

じゃーん!

おもちゃをくわえる犬の写真

よこせー!

早速奪おうとするてんすけ。

おもちゃを持つ犬の写真

もう僕のやねん。

喜んでカミカミしていました。

 

おもちゃを噛む犬の写真

早速カミカミ

良いのをもらって良かったねぇ( ^ω^)

 

ブロガーさんと会うのは初めてでしたが、まさかお父さんと会う日が来るとは笑

犬連れなので、普通のオフ会とは違ってただワンコを遊ばせただけみたいになってしまいましたが、とても楽しかったです。

今度はゆっくりとお話する機会があればいいなぁと思いました。

 

えすさん、えすさんのお父さん、今回は遠い所を来ていただいてありがとうございました。とっても楽しい時を過ごすことが出来ました。

次は是非さくらちゃんにも会ってみたいです。

 

えすさん側から見たレポ記事はこちら!

はてなブロガーじゃない方にはナンノコッチャですね(;´∀`)

長々と読んでいただいてありがとうございました。

 

〜〜拍手コメントへのお返事〜〜

Nickyさん

天神橋店でボランティアをされてるんですね〜。名刺の貼り直しありがとうございます!( ´∀`)つい先日天神橋店に行ったんですよ、お会い出来なくて残念でした。定期的に行っていますので、また次の機会にお会い出来るのを楽しみにしています。

 

web拍手 by FC2