こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】歩かない犬にお友達の制裁パンチ

f:id:chairoitenten:20200219205538j:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

てんすけは、子犬の頃からずーっとストライキ癖があります。

私には分からないなにかが怖い、暑い、つまらない、そっちに行きたくない、些細なことですぐ歩かなくなり、座り込みをします。

 

大人になった今はだいぶ歩くようになりましたが、それでもストライキ癖は健在です。

 

私一人の時ならなだめたり、付き合ってそばにいたり、ある程度てんすけに合わせることも出来るんですが、誰かと一緒にお散歩してるときにそれをされるととても困ります。

 

この日は散歩の帰りで、トイプードルのるぅちゃんとシーズーの心ちゃんと一緒に帰ってる時でした。

 

またしてもストライキするてんすけに手を焼いていた私。

拒否犬の写真

歩きません。

もう抱っこして帰るか…と思った時に、突然るぅちゃんがてんすけにアターッック!

 

遊んで遊んで!!

歩かないんだったら私と遊んで!!

とリードをかみながらブンブン振りつつ、てんすけに絡みまくってくれました。

犬にじゃれつかれる犬

にーちゃん!

犬にリードをくわえられる犬

遊んで!!!

犬にじゃれつかれる犬

歩かないんだったら遊んで!!

時々こうやって遊んで遊んでしてくるるぅちゃん。

いつもてんすけは「うっとぉしいなあ…( ´Д`)」って顔して無視するんですが、この時も初めは無視していたものの、かなり激しい攻撃

についに折れ、歩いてくれました。

 

ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

 

るぅちゃんありがとう!

 

この絡みは毎回見てて本当の兄妹みたいだなーと可愛くてたまりません。

てんすけはかなりの塩対応なのにどうしてここまで慕ってくれるのか不思議なぐらい。

 

いつもいつも遊ぼうって言ってくれるのに冷たく無視してごめんね。

 

歩かない時はまた頼みます。(*´艸`*)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

suzumetengu.hatenablog.com

 

suzumetengu.hatenablog.com

web拍手 by FC2