こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】犬と一緒に淡路島旅行【3/5】

ご訪問ありがとうございます。

 

今回の記事は前回の続きです。淡路島旅行3回目。

 

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

 

コテージに行くために車で走っていたらすごく良い匂いがして思わず寄り道。

あなごを焼いて売ってるお店でした。

goo.gl

ここのあなごはすごくふっくらしていて美味しいです!

お隣の食堂で穴子丼にしてくれるんですが、これも美味しい。

素敵な佇まいの食堂

ご飯の炊き方が美味しいのか、お米が良いのかわかりませんが次の日でも

美味しかったです。

 

さて、本日のお宿は貸コテージ。

指示された方法で鍵を受け取り入る方式。

誰にも会わないのでコロナ禍では安心。

滞在中は出入りも自由だし、食事は付いてませんが、テイクアウト出来る

お店や、わんこと一緒に行けるレストランが近くにあるので不便はありません。

AWAJI Sunset Cottage | 淡路島貸切コテージ

淡路産セットコテージと犬

ブルーのカラーウォールが素敵

人の家に入る感覚なので、ドアを開ける前からワクワクのてんすけ。

早く早く!としっぽブンブン。

 

足を拭くのも待ちきれないぐらいの勢いで部屋の中にダッシュです。

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノウッヒョオオオアアア

笑顔の犬

お家ー!

 

広くてきれいなリビングに、大きな窓で見晴らしも素敵。

犬が走り回っても足が滑らない床になっていて、大喜びで駆け回るてんすけ。

 

「休憩したらお出かけするよー」

 

すぐ暗くなってしまうので、明るいうちに近くのカフェへ。

「GARBコスタオレンジ」

海が一望出来る素敵なカフェでしばしコーヒーブレイク。

カフェの前で笑顔の犬

カフェきたー

GARBコスタオレンジのテラス席

こんなに海の近いテラス席

GARBコスタオレンジのテラス席とカフェラテ

ちょうど夕日がキレイに見えました。

GARBコスタオレンジのテラス席と犬

ぼくもこーひー! (●・θ・)こらー!

贅沢~( ´∀`)

 

この日は上着がいらないぐらい暖かかったので、とっても気持ちが良い。

海辺でも寒くない。

テラス席に座る犬

カフェに入ったのでごきげん

 

このお店は風が避けられるテラス席があって、ここもわんこOK。

でも今日は気持ちの良い天気だったので誰も入っていなかった。

GARBコスタオレンジのインナーテラス

素敵なインナーテラス

お店のお姉さんたちがてんすけを可愛い可愛いと褒めてくれて嬉しい飼い主。

そして今日も言われる「何犬ですか??( ゚д゚)」の言葉。

お出かけしてこの言葉を言われない日がない笑

 

 

海に落ちそうな夕日を見ながらお茶したあとは、並びのラーメン屋さんへ。

ここは外席だけどワンコと食事ができる。

歩いて行けるよ

淡路島のラーメン屋

中華そばいのうえさん

frogsfarm.jp

ラーメン屋さんで犬OKなところってほとんどないのですごく嬉しい…。

私の好きな魚介出汁。淡路島らしく玉ねぎのみじん切りが入っていて甘くて

美味しかったです。おでんにも玉ねぎの丸ままのがあったのが面白かったです。

中華そばいのうえ犬と一緒に

コンクリートのテラス席

中華そばいのうえのラーメンと犬

なにたべてるのー

中華そばいのうえのしらす丼とおでん

おでんとしらす丼

ご飯を食べたあとは車で10分のスーパーに行って、飲み物とかおやつを買い、

コテージに戻りました。

 

戻るとすぐに

荷物の中から大好きな「破れ」を発見して

 

「(゚∀゚)ボールする!!!」と持ってきました。

リビングでボール遊びをする犬

いえーい

リビングでボール遊びをする犬

ドドドド

着いてすぐかい(;´∀`)ハイハイ

荷物を整理する暇もなく、すぐさまボール遊び。

床が滑らない素材で出来てるので安心して遊べました。

リビングで寝る犬

ふー遊んだ遊んだ

さぁ、夜ちゃんと寝てくれるかな~?

 

コテージでのお話はまた次回。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

 

web拍手 by FC2