こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】PEPPY CAFEのオープン前レセプションに行ってきました。【ペット可カフェ】

こんにちは、みなさま。

PEPPY CAFE

グランドオープンのポスター

9月9日に玉造駅近くにオープンするPEPPY CAFEの

オープン前レセプションに招待していただいたので行ってきました。

ペピイカフェロゴ

カフェきた!!

ここは元々、通販のPEPPYが商品を試すことができるショールーム

「PEPPY SPACE」だったところ。

前に訪れた時に、カフェスペースがなく、お茶が飲めたら良いのになあと思ってた

ので、カフェにリニューアルするというのはとても嬉しいニュースでした。

PEPPYCAFEエントランス

PEPPYCAFEエントランス

はよ入れてー

 

以前行ったことがあるので場所はわかっていて、早く着きすぎてしまいましたが

10分前に、外は暑いので中で待ってくださいと入れていただけました。

お店に入る前からワクワクが止まらないてんすけは大喜び。

待機場所でワクワク

中は広々としていて、おしゃれ。

PEPPYCAFE

PEPPYCAFE

PEPPYCAFE

席と席の間が広い

店内に入るのにはマナーパンツが必須ですが、持って行っていたので無問題。

 

中に入って手前に商品の展示スペースが置かれ、(この日はまだ商品は並んでいませんでしたが)左手に広いテラス席がありました。

PEPPYCAFE

PEPPYCAFE

人工芝のテラス席

テラス席はリード着用でお散歩できます。

人工芝が敷いてあってとても気持ち良いスペース。

PEPPYCAFE

外席

はしもとみおさんの木彫りが可愛い~。

はしもとみお木彫り

わんちゃんいたー

店内はテーブル席同士の距離は余裕があり、

奥の席なら大型犬でもゆっくり寝そべるスペースがありました。

 

メニューは今はドリンクと焼菓子のみ。

(9月中はLINEお友達登録でひとつ無料になるキャンペーンをやっています。)

PEPPYCAFE

PEPPYCAFE

アイスラテとチョコレートクロワッサン

カスタードパイも美味しかったです(´∀`*)

 

レセプションにはたくさんのわんこが来ていましたが、他に猫ちゃんも来ていました。

お隣の席になった36(みろく)ちゃんは雑誌の表紙を飾るほどの有名猫ちゃん。

https://www.instagram.com/36muffin_/

私はカフェで猫ちゃんと一緒になったのが初めてだったんですが、

めちゃくちゃおりこうで大人しく、すごく可愛くて、

さすがのモデル猫ちゃんでした。

カートと猫

もふもふにシンパシーを感じる

猫ちゃんは基本カートの蓋を閉めた状態で、お水を飲んだりするときだけ

開けて良いそうです。ワンコに吠えられちゃったりするからかな…?

水を飲む猫

お水の飲み方がめっちゃ可愛い

飼い主さんとも楽しくお話させていただいて、猫ちゃんのお出かけスポットを

教えてもらえました(ってことはワンコもOKな場所ってことで(´∀`*))

 

他の子達とはあまり交流できなかったんですが、

初めましての甲斐犬ちゃんとガウらずに挨拶できて嬉しい~。

(´;ω;`)

(大丈夫だったのは、アウェイだったからっていうのもあると思いますが)

すごく人懐こくてかわいい子だったからかも。

撫で撫でさせてもらえて嬉しい私(デレ

 

ペット可の飲食店、ではなくペットのためのお店というのが

よくわかったのがトイレです。

PEPPYCAFEトイレ

トイレにわんこのマークが!

ドアのすぐ外に大型犬様の待機スペースがあり、中にもリードフックがあって

一緒に行けるようになっていました。

PEPPYCAFEトイレ

PEPPYCAFEトイレ

ワンコ連れでトイレに行けるのは嬉しい

おひとりでわんこ連れてお出かけすると、トイレの時どうするかが結構問題なんですよね。小さい子ならスリングに入れて行けますが、てんすけでもちょっときつい。(連れて行きましたが…↓)

suzumetengu.hatenablog.com

 

大型犬ならなおさら困ると思います。

席にひとりで置いておくなんてできませんしね。

 

こういうお店が増えてくれたら良いなあと思いました。

 

お店のスタッフさんたちはみんなニコニコしていてペット歓迎で

来ているお客さんたちも楽しそうで、連れてこられてる子達もみんな良い子。

お出かけ慣れしてる子達だからかなー。

PEPPYCAFE抽選会

いざ!!

ガラガラ抽選会があったので挑戦しましたが、旦那とふたりで

どっちも4等笑

おやつをもらえたのでてんすけにとっては一等でした( ´∀`)

わんみぃ

やりー

9月いっぱいはガラガラ抽選会できるらしいのでぜひ行って

かわいいグッズをゲットしてください。

 

今後は犬猫イベントを定期的にするらしく、保護犬猫の譲渡会も開催されるそうです。

今回レセプションに来ていた子たちの中にはてんすけ以外にも元保護犬猫ちゃんがいたようで、そういうところも嬉しいですね。

 

時間があまりなくてお隣さん以外とはあまり交流できなかったのですが、またこういうイベンがあったら行ってみたいと思いました。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました( ´∀`)

動画が見たい方はこちらをどうぞ~

 

------------------------------------

お店情報

PEPPY CAFE

ワンちゃんネコちゃんも来れるテラスカフェ(室内席も完備)
平日 14:00-19:00 土日祝 10:00-18:00
座席数 40席(店内24席,テラス16席)

-----------------------------------------

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

web拍手 by FC2