こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】淡路島でリベンジ観覧車

ご訪問ありがとうございます。

 

淡路島に旅行に行ってから約一ヶ月後。

暑くなる前にもう一度行こう!と再びやってきました。

 

今度の目的は観覧車、そしてスライムと写真を撮ること。

 

観覧車は前回私の調べが足りなくて乗れなかったリベンジです。

awaji-kanransya.com

前回の失敗を反省して、今回はまず観覧車に乗ります。

淡路島の橋を渡ってすぐ入り口にあるSA。

ここにドッグランと大観覧車があります。

www.awaji-rs.co.jp

わんこが乗れるゴンドラを待って乗るだけなので、わんこ料金はいりません。

ペットゴンドラは2台。

 

こちらでお待ち下さいと指示され、人間の列と別の待機場所でてんすけと待ちます。

 

中途半端な時期だったためかそんなに混んでおらず、すぐに順番が回ってきました。てんすけと待っている間、他に大型犬の子も待っていたので、大きさに制限がないのも嬉しい。

 

てんすけ、やっと観覧車デビュー!

観覧車に乗る犬

……………………。

あれ…あんまり喜んでない(;´∀`)(当たり前)

はじめは揺れるのでちょっとビビってましたが、頂上に至るぐらいには慣れて落ち着いてました。

観覧車に乗る犬

もう平気ー

でも床はいやそうだったので膝の上に。

たかーい

とっても良いお天気だったので海が綺麗に見えます。一周約15分。

てんすけ楽しいねえ〜

淡路島観覧車からの風景

瀬戸内海が一望できる

観覧車自体はそんな大好きではないんですが、てんすけと乗れるとなると何故か乗りたくなる不思議。

てんすけと一緒だと景色もきれいに見えます。

観覧車に乗る犬

えへへ

あっさりとリベンジを果たして空の旅は終了。

淡路島SAにいる犬

日差しがあちー

次はお昼ご飯を食べに移動です。

 

やってきたのは海の見えるテラス席がきれいなカフェ

goo.gl

しらすって名前のお店ですがステーキのお店です。

淡路牛が有名。

 

なにせ真横が海なので見事な風景。

テラス席は外ですがパラソルがあるのでそんなに日差しが強く感じないのがありがたい。

淡路島しらす

道路を挟んで真横が海

ステーキ乗せご飯

(メニューの名前を忘れたので適当ですみません…)

旦那が食べたステーキ乗せカレー

かなりがっつり味でボリュームたっぷり。男性でも満足の量です。

お肉も柔らかくてジューシー。人気店なので予約したほうが良いかもしれません。

(満席で帰っている人がいた)

 

また人間だけおいしいの食べてる…

さて、ご飯を食べたら次に行くのはニジゲンノモリ。

nijigennomori.com

 

ここはすごく大きな公園で、入場料がいるエリア以外は

自由にお散歩できます。

 

モリノテラスというレストランは屋外のテラス席はわんこOK。

hitosara.com

でも

私達の目的はこっち↓

nijigennomori.com

ここにいたるまでの公園の中にはあちこちにクレヨンしんちゃんやナルトに出てくるキャラクターの立像があって、見てるだけで楽しい。ほんと「二次元の森」ですね。

クレヨンしんちゃんとてんすけ。シロー♪

自来也と犬

ナルトの自来也

 

ゴジラー

ゴジラの中に飛び込むアトラクションがありましたが、わんこはもちろん不可なのでスルー。

そしてお目当てのスライムの立像のところまで来ました。

兵士のおねーさんスライムはどこですか

兵士のおねえさんを困らせるんじゃない。

すぐそこにあるから…。

 

スライムと犬

スライムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

可愛いいいいいい(テンション上がる飼い主)

台に乗せても良いですよと言われたので乗る犬

※この台の上には子供含む人間は乗れません。

わんこならOK。

 

すごく良いお天気だから映えるわ~~~。

スライム大人気で後ろで待ってる親子がいたのでささっと撮影します。

死ぬほど撮りました…。

ほんとに淡路島はドラクエの聖地。

 

 

そして、そのすぐ横にある「ルイーダの酒場」。ドラクエの中に出てくるお店を模して作ってあって、可愛いドリンクが飲めます。

外席があるのでそこはわんこOK。

ロゴが可愛い

キングスライムとホイミスライムのドリンク

 

こういうのすごく好きなので一人喜ぶ私。

楽しい…( ´∀`)

暑いから私とテーブルの影に隠れるてんすけ

 

お店のすぐ横には広ーーーい芝生の広場があって、ボール投げできそうだなあと思ってロングリードを用意して行ったんですが、日差しが強くて暑かったみたいで全く歩かないてんすけ。

ボール投げどころじゃなかった…。

この広大な芝生!

暑くて無理ー

涼しい季節ならわんこたち大喜びだろうなあと思えるきれいな芝生。

すぐそばに人口の川があって子どもたちが入って涼んでたんですがわんこはだめだろうなあと思って見てるだけでした。

 

夏にはまだ遠いのに暑がりのてんすけにはこの好天気は暑かった。

 

早々に保冷剤敷き詰めたカートに戻ってもらって、車まで戻りました。

 

戻る途中のちょっと木が茂ってるところはひんやりして気持ちよかったんですが、もうそろそろ昼間の公園は暑いのかもしれません。

 

人間たちもちょっと冷たいものが食べたくてこちらに寄りました。

goo.gl

こちら、外に置いてあるパラソルの下のテラス席はわんこOK。

前回行った淡路島旅行の中で寄ったいちごパフェのお店の支店です。

 

suzumetengu.hatenablog.com

ここではソフトクリームを食べられます。

車がばんばん通りますが、わんこOKなのはありがたい。

 

こんなに暑い暑いと言ってたのに、日が落ちてきたら肌寒くなり、

帰りに寄ったサービスエリアではちょっと寒いぐらい。

元気になってあるきまわってました。

 

海のそばだから風が冷たかった。この、淡路島ハイウェイオアシスには新しく店内わんこOKのお店ができてるらしいので、また涼しくなったら来たいな…。

odekake-wanko-bu.com

次、淡路島に来れるのは秋かな。

また来ようね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました( ´∀`)

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

web拍手 by FC2