こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊なMIX犬のマンガ絵日記

【犬漫画】わんわんマルシェvol.20に行ってきました。

f:id:chairoitenten:20180927191352j:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

春にも行きましたが、秋のわんわんマルシェにも行ってきました。

f:id:chairoitenten:20180927191339j:plain

今回も場所は同じ、ポートアイランドの市民広場です。

 

この日はタイミング悪く、夕方からプロレスの試合があったみたいで駐車場がいっぱいでした。

 

駐めるのに時間がかかりそうだったので、私とてんすけだけ先に会場に行くことに。

 

降りてしばらくは小さい公園などでトイレタイム。そのあと会場に向かうのですが、マップを開くまでもなく、わんわんマルシェに行くらしき、ワンコがそこここにいるのが見えました。

 

大体同じ方向を目指してるので、あっち方向に行けば良いのねと歩き出すと、てんすけが食い気味に引っ張り、迷うことなく到着。ワンコ達が向かっているから行くところがわかるのか、犬たちが集まっている気配がするのか、場所を覚えてるのか…どうしてまっすぐ道がわかるのか不思議でした。

 

さて会場に着いたら早速ワンコ達と挨拶。

挨拶を交わす犬の写真

こんちはー

挨拶するためにつながる犬たち

連なって挨拶するワンコ達

どこもかしこもワンコだらけ(当たり前ですが)で、挨拶に忙しいてんすけ。

わんわんマルシェ2018

たくさんの人と犬。

初めてこういう犬イベントに参加したときは、犬がたくさんいすぎてあちこちで吠え声などが聞こえるのもあって、疲れてしまっていたてんすけですが、今では何回も行ってるので慣れて楽しんでいる様子。

笑顔で見上げる犬の写真

試食だよね?

はいはい、てんすけのお楽しみはこれですね。

試食をねだる犬の写真

これ!これください!

基本的に買う予定のないお店ではあまり試食をもらわないようにしてるのですが、通りすがりにくれたりする場合もあるので、てんすけにとってはパラダイス。

 

確かに自分の犬が喜んで食べてるのを見たら買ってあげようと思ってしまうので、サービスとしては正しい形ですね~。

 

猪肉のお店

イノシシの肉とか売ってます。

神戸のフレンチレストランが、鹿肉のジャーキーや骨を売ってるので、それを毎回買っています。人間に出すお肉以外を犬用に加工してフードやおやつにしているようです。

屋台なので、生物は売ってませんが、通販だと生肉も売っているようです。

 

おやつを購入したあとは、ツイ友さんよわむしエース (@acehogoken) | Twitter

のお店に。 

保護犬カフェ川西店出身のエース君に会えました。

抱っこされる白いチワワの写真

美チワワエース君。

こちらのお店はママさん手作りのワンコ服を売っています。てんすけにはちょっとサイズが小さいのですが、可愛いお洋服たくさんありますよ( ´∀`)

 

売上は保護犬、保護猫たちのために使われるそうです。

サイトもあるので良かったら見てくださいね。

https://ace.shopinfo.jp/

椅子に座っているチワワの写真

エースがモデルしてます!


そして、ここでもおやつをねだるてんすけ…汗

おやつをねだる犬の写真

おやつください!

自分のおやつをてんすけにあげてるのを見れてエース君怒ってました笑

図々しくてごめんね…。

 

でも、お会いできて楽しかったです。( ´∀`)

エースママさんのインスタにてんすけも載ってました。

www.instagram.com

 

他にもおでかけ記事はありますので良かったら読んでみてくださいね。

前回のわんわんマルシェの記事はこちら

suzumetengu.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 


こちらは主にお店メインです。


web拍手 by FC2