こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬マンガ日記】盆ドッグ2016,イベントに行って来ました。

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」

f:id:chairoitenten:20160816183106p:plain

 

 

f:id:chairoitenten:20160816183120p:plain

参加したイベントはこれです。

f:id:chairoitenten:20160916144204p:plain

f:id:chairoitenten:20160916144208p:plain

 

真夏は昼間暑すぎて外でのイベントはなかなか難しいのですが、

日が落ちてからのイベントで犬と楽しもうという企画。

 犬の浴衣やおやつ、首輪やリード、ハーネス等売っていました。

f:id:chairoitenten:20160816184316p:plain

夜になってからは多少、マシでしたがやっぱり蒸し暑かった・・・。

ただ、下が人工芝なので犬達の足には優しくて良かった。

 

てんすけも浴衣を来て行きました、でも後半は脱いでました(笑)

首に巻いているのは犬用の保冷バンダナ。小さい保冷剤を4つ

入れてあります。↓

f:id:chairoitenten:20160816183851p:plain

 

まだ第一回目なためか、改善の余地がありすぎる感じでしたが

これからもっと大きな会場で、もっとスタッフも増えて行けば

楽しいイベントになっていくんじゃないかと思いました。

 

浴衣コンテストも始めはマイクがなかったり(笑)

色々と手作り感あふれる感じでしたが、どの子も可愛くて

犬種別とか大きさ別とか色々賞が増えたら更に楽しそう。

ありんちゃんがグランプリを取って、とても嬉しかった。

みんなに可愛いと言ってもらえると嬉しいですよね。

 

背中の帯が可愛いありんちゃん↓

f:id:chairoitenten:20160816183834p:plain

人間の食べるものも出店されてましたが、食べる所が少ないのと、

買うまでに時間がかかりすぎたので、簡単に食べたあとは

犬同伴OKのカフェに移動して晩御飯になりました。

こういうイベントに食事は期待できませんね〜。

 

 夜になってから参加したアジリティ体験。

てんすけは普段から色々教えてもらってるので、ちょっと物足りなかった

感じですが、Tさんが見守ってくれていたためか、

張り切ってやっていました。

 

てんすけが写っていませんが、こんな感じの障害物↓

f:id:chairoitenten:20160816184431p:plain

 

犬と一緒に楽しめるイベント、また参加したいと思います。

 

web拍手 by FC2