こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】てんすけ、ついに10歳になりました【誕生日】

こんにちは、皆様。

 

3月27日はてんすけの誕生日です。

 

ついに…ついに10歳を迎えました!

( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

毎年毎年てんすけが年を取ることが怖いと思っているのですが、

10歳を超えるとなると更に心に来るものがあります。

 

でも、それと同時に大きな怪我や病気をせず、10歳まで

無事に育ってくれたことに喜びを感じます。

本当にありがたいことです。

こうやって(゚д゚)シメジになれるのも幸せ

 

保護犬カフェで出会ってもう10年。

先日、天神橋店に行ってきたのですが、あれからもう10年も経ったんですねと

オーナーさんとしみじみお話してきました。

大きくなったよね

あっという間だったけれども、たくさんの思い出もあって、お友達もできて

濃い10年だったとも思います。

 

今のところ生活に支障をきたすほどの大きな衰えを感じないのですが、

きっと毎年少しずつまた年齢を感じるようになるんだろうなと。

今までもそうでしたが、より一層一年一年を大切にしていかないとと思います。

 

この10年、てんすけの成長を見守っていただいて仲良くしてくださった皆さん、

10年前にてんすけを保護してくれて、引き合わせてくれた保護犬カフェ天神橋店の皆さんにあらためて感謝します。

 

周りに20歳まで元気だったわんこがいるので、てんすけもそれを目指してもらいます。( ー`дー´)キリッ

 

そのためにもストレスを貯めないように、健康に気をつけて飼い主ができることは最大限がんばって楽しく過ごしてもらおう。うん。

 

今回のお祝いは、節目の年なので今度ランチのコース料理を食べに行く予定です。

もちろん、てんすけとです。

 

その前に、当日のごちそうは私の手作り。

今年は胸肉を叩いてミンチにしたハンバーグと、鹿肉とかぼちゃの煮物。

奥に可愛いイラストが見えますがその話は後日。



ケーキは米粉と牛乳のパンケーキ。

かぼちゃのわんこ乗せ。

上にかかってるのは粉砂糖ではなく、ヤギミルクの粉。

間に挟まっているのはパルテノと焼き芋をあわせたクリーム。

奥のかわいいイラストのお話は後日…

 

作ってる間から、ずっと私のそばにいるてんすけ。

普段人間のご飯を作っている時はこんなに近くにいないのに、なぜ自分のと

わかるんだろう?

 

不思議だな〜。

わんこ用誕生日ディナーをもらう犬

召し上がれ!

 

 

旦那が帰ってからケーキをあげる予定でしたが、圧に負けました…。

犬用ケーキを誕生日にもらう犬の写真

ケーキも食べたよ。

喜んで食べてくれて良かったです。

最近はフードを変えたおかげで

まあまあお腹の調子が良いので嬉しい私。

その話も後日書きますね。

 

とにかく健康でいてほしい…。

 

子犬の頃から知ってる犬友さんが

「てんすけは20歳ぐらいまで行くんじゃない?」って軽く言ってくれて

すごく嬉しかったです。

私はそのつもりで頑張るよ!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

web拍手 by FC2