こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】うちの子記念日9回目を迎えました。

こんにちは、皆様

 

昨日はてんすけの「うちの子記念日」でした。

早いものでもう9回目。

9年前の今日、うちの子になったのですね。

おめでとうー

いつものように晩ごはんはお祝いのディナー。

今回は今日のために冷凍しておいた鹿肉を叩いてハンバーグを作り、

マッシュポテトを乗せました。

見栄え悪っ



可愛く盛り付けましたが、食べる時は粉々に笑

 

食べにくいからね



喜んで食べてくれて何より。

 

トマトとキウイは飾りで盛り付けましたが、

手であげないと食べないのでそのように。

(わがまま…)

 

そして、この日旦那が早く帰って来られるというので

夜んぽ代わりに3o'clockさんへ。

hotel-3oclock.com

ここのランランルームがてんすけのお気に入り。

ぼくのいえにだれかいます…

最近暑すぎて朝の散歩でも夜の散歩でもほとんど遊べていないので

退屈していたてんすけなので、楽しんでもらおうと連れてきました。

 

看板犬のオレオくんとも仲良し。

 

インスタをフォローしてくれてるホテルのママさんが

「うちに切り株ありますよ!」と言ってくれて、

ええー( ´∀`)やったーと見に行ったら本当にありました。

高い方は柔らかくて不安定だったので低い方に乗るてんすけ。

嬉しそうに乗ってました。

きりかぶたいのみんなー!

そして今日は先客のトイプードルちゃんがいました。

てんすけと同じ元保護犬の12歳、竹千代くん。

めちゃくちゃ小さくて可愛い…。

てんすけがデカく見えました。

あいつ…あそべるかな…

ホテルのママさんに、今日がうちの子記念日だとお話したら、

なんとワンコ用アイスをお祝いにくださいました~。

(∩´∀`)∩ワーイ

お祝いにくれたよー

てんすけ、アイスだよ~と見せたら、

ちゃいって叩き落されました…。

ええからはよくれっ



看板犬のオレオくんも竹千代くんも一緒に、みんなでアイス祭り。

おいも味なのでてんすけ大喜び。

おいしいねえ


こちらは人間用のアイスですが、プリントラテアートみたいに写真が

載せられます。

見えにくいけど「うちの子記念日おめでとう」と入ってます( ´∀`)

美味しかったです。

竹千代くんはとてもおとなしくておりこうさんなんですが、

何故かてんすけを気に入ってくれたみたいで、何度も遊ぼうと

腰にしがみつきに来てくれました。

あそぼーぜい!

 

でも例によって塩対応のてんすけ。

何度も小さい竹千代くんがてんすけのお尻やしっぽの辺りに

わちゃわちゃしにきてくれるのが可愛くて申し訳なくて(;´∀`)

なーあそぼうぜーー

何度かアタックしに来てくれたらワンプロになることもあるんですが

最近はなかなかワンプロできません。

あそぼうってば え…今っすか…

そうこうしているうちにペタンしてくつろぎだすてんすけ。

そこへ、竹千代くんがテテテ…と近づいてくので

どうするのかな~と見守る飼い主たち。

 

ちゃいちゃいしようとしても、平べったくなってるてんすけには

お尻にしがみつけません。

 

イラッときた竹千代くん、突然ヘドバンしながら高速でてんすけの

腰の辺りに高速で

「あーそーんーでーーー!!!!」と北斗百裂拳をかましました。

 

うりゃああああ

あそばないならしあつするぞ!

12歳と思えない激しいお誘いにさすがのてんすけもびっくりして

振り返り、ついにはちょっと唸ったりして抗議。

 

竹千代くんのママが回収に来ていましたが、小さい子がてんすけに

高速指圧をしてるのが面白くて可愛くて笑ってしまいました。

遊んであげなくてごめんよ、兄さん…。

 

 

その後もボールプールで遊んだり、ゆっくり楽しい時間を過ごせました。

ボール散らかしまくり

 

お土産に竹千代くんのママさん(犬の栄養学を教えてる先生でした)

が作ったクッキーとおやつまでいただいて

嬉しかったです。

(喜んで食べてました!)

良い記念日になりました。

こんなにお祝いしてもらえて良かったねえ

 

また来年もお祝いしようね。

暑い時期に中で遊べるの本当にありがたい。

この夏また遊びに来ます!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

web拍手 by FC2