こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【ハロウィンコスプレ】ドラゴンボール超サイヤ犬でトリック・オア・トリート!

 

ご訪問ありがとうございます。

 

皆様、ハッピーハロウィーン!

今年も愛犬にコスプレをさせるハロウィンがやってきました。

 

去年はプロにお願いして立派な衣装ができましたが、今回のコスプレは安めの服をリメイクして自分で作ってみました。

 

そのため、クオリティがそんなに高くないかもしれませんが、頑張って作りました!

 今年のテーマはてんすけの毛質を活かした「ドラゴンボールの孫悟空」

 

その名も

ドラゴンモフるZ」!

 

ドラゴンボールのコスプレをする犬

超サイヤ犬悟てん登場ぉ!

~~♫てってれー(ドラゴンボールのBGM)♫~~

 

「オッス!オラ悟てん!はろうぃんってよくきくけど、へんなかっこうさせられて、おでれーた!でも、うめーもん食えるって聞いたからオラわくわくしてきたぞ!」

 

(悟空の声で)『次回、どらごんモフるZ「悟てん、ハロウィンに大迷惑!もうコスプレは飽き飽き!みんな、おらにボールを投げてくれ!」ぜってー見てくれよな!』

 

~~タラララン♫(ドラゴンボールの予告終わりのBGM)♫~~

 

 

ドラゴンボールのコスプレをする犬

ヘアスタイルがポイント!

 

かめはめ波も打っちゃいます。

 

か…め…は…め…………

かめはめ波を打つ犬

 

 誰に打ってるのか。

 

 

 

一応ユンザビット高地を意識して、公園の岩の上で撮影。どっかもうちょっと荒野ぽいところに行くチャンスがあったらまた撮ろう(*´艸`*) 

ドラゴンボールのコスプレをする犬

頭はこのようになっております。


 

ドラゴンボールのコスプレをする犬

如意棒も背負ってます。

ドラゴンボールのコスプレをする犬

しっぽは自前

ドラゴンボールのコスプレをする犬

正面。

背中と胸にてんすけの「て」マークを入れてみました。
ちょっと袖をまくってるようなシワが入ってるのがポイント(*´艸`*) 

イメージしたのは現在の悟空じゃなくて、子供の頃の悟空。

 

筋斗雲に乗るドランゴンボール犬

しゅいーん

 こんな頃。舞空術を覚えてから筋斗雲に乗らなくなってしまいましたよね。

 

ドラゴンボールのコスプレをする犬

やらされてる感満載の表情。

ドラゴンボールのコスプレをする犬

ぼく、遊ばれてる…。

 

頭をどうしているかというと、ワックスなどを付けているわけではなく、水を付けてねじっているだけなのです。だから瞬間を撮らないと落ちてしまうので必死。

 

プルプルっとされたらおしまいです。

トリミング直後だとこの頭はできないのでハロウィンが終わった頃に予約を入れました笑

 犬友さんが撮ってくれたメイキング画像↓

ドラゴンボールのコスプレをする犬

ちょっとじっとしててねー

洋服は水色のシャツにオーバーサイズのオレンジのシャツを重ねて、袖をまくった感じに縫い、胸元も斜めにカットして縫いました。

犬服ドラゴンボールコスプレ

如意棒は一応合皮製。

犬用ドラゴンボールの服装コスプレ

……。

胸と背中にフェルトをカットしたマークを縫い入れて、ベルトは結び目を初めから縫い付け、ベルクロで止めるように。

着る時にちょっとたくし上げる感じにするとそれっぽくなります。

 

如意棒は厚紙を巻いたものに合皮を貼り付けたもの。背負い紐は太い髪ゴムです。

服以外は全部100均。洋服も一着300円ぐらいのを買いました。

 

そして、こういう商品があるのをあとで知りました。これに乗せたらもっと可愛かったかも。

 

関係ありませんが、アイデンティティさんの野沢雅子さんのネタ面白いですよねw

twitter.com


撮影が終わったあとはオヤツタイム。オヤツもらったからイタズラしないよ。

おやつをもらう犬

お疲れ様でした。

毎回頑張ってくれるてんすけに感謝(*´艸`*) 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

過去のハロウィンコスプレ記事はこちらです

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

 


 

web拍手 by FC2