こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬マンガ】うちの犬あるある漫画2本立て。

犬あるある漫画

ご訪問ありがとうございます。

 

てんすけを引き取ってもう2年以上経ったわけなんですが、だいぶ意思疎通が出来てきた気がします。「犬とは」のような本に載っている行動をしたから、こう、といういわゆる「犬全体に共通する行動」はだいぶ理解出来るようになりました。

 

てんすけは時々、「小さい人間が入ってるんじゃない?」と言われるほど人間くさい行動や表情をします。多分、どの犬にもそういう行動をすることがあって、どの飼い主さんたちも同じように思ってるんですよね(笑)

そういう行動もてんすけ特有の行動については今こう考えてるだろうと分かるようになってきたと思います。正解かどうかはわからないですが。

 

そんな中、上のマンガのような時は何を考えてるのかな〜といつも不思議なんです。基本、お出かけしたり散歩中はニコニコしてる笑顔のてんすけなんですが、家にいるときはほぼむすーっとした顔です。(・Θ・;)遊んであげたりするとちょっと笑顔になりますが、基本は「無」って顔ですね…。うちの犬もそうだよって人に、もし理由を知ってたら聞いてみたいです。(´ω`)

 

f:id:chairoitenten:20171112103208j:plain

f:id:chairoitenten:20171112103213j:plain

f:id:chairoitenten:20171112103014j:plain
f:id:chairoitenten:20171112103043j:plain
家の中だと無表情が多い。

 

それに対して

f:id:chairoitenten:20171112103007j:plain

f:id:chairoitenten:20171112103259j:plain

f:id:chairoitenten:20171112103036j:plain
f:id:chairoitenten:20171112103022j:plain
外だとニコニコ


やっぱり外が楽しいって事なんですかね〜(´ω`)

もうちょい家でも( ^ω^ )ニコニコしてくれたらいいのになぁ…。

 

 

では、もう一本。

f:id:chairoitenten:20171019183938j:plain

今散歩から帰って来たんですけど…(´A`)

 

これは足りなかったって事か、内容に不満があるか…。

 

…不満があるってことですね…。

 
f:id:chairoitenten:20171112202647j:image

 まだまだ遊び足りない年頃ってことなんでしょうか。飼い主が若くないので付き合うのも大変です…。(;´∀`)

 
f:id:chairoitenten:20171112202827j:image 

でも、遊んでといってくるうちが華と思って頑張ります!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

web拍手 by FC2