こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】愛犬をキャンと言わせてしまった。

f:id:chairoitenten:20200806162823j:plain

ご訪問ありがとうございます。

 


先日、旦那の実家に行っていたときのことです。

 


インターホンに吠えてしまうてんすけなんですが、

この時もピンポンに反応して激しく吠えてしまいました。

 


吠え立てながら玄関にダッシュするてんすけ。

訪問してきたのはお友達なのでてんすけが飛びついては大変。

義母も旦那も押さえようとしたんですが

すり抜けて走り回るので、私が

焦って取り押さえようとした瞬間、

 

てんすけが

大きな声で「キャン!!」と悲鳴を上げました。

 


「ごめん!!!」

びっくりして抱き寄せて見ましたが

怪我はしていませんでした。

 


ただ単に毛が引っかかって痛かっただけのようです。

 


その後はけろっとして普通にしていました。

 


良かった…。

 


でも

 


ショックを受けてるのは私でした。

いつまでもいつまでもさっきの「キャン!!」が

耳に残り、心がズーンと重くなりました。

 


痛い思いをさせてしまった、もしかして足を

捻る可能性もあったかも。

 


そんな思いを抱えて深く落ち込んでしまいました。

 


幸いてんすけはそのあともなんともなく、いつもと同じく

そばに来て顔を舐めてくれました。

 

笑顔で見上げる犬

気にしてないよ!


てんすけは小型犬の中では大きい部類とはいえ、

人間の力で接すれば簡単に怪我をさせてしまいます。

 


気をつけないといけないな〜と反省です。

(その後もしばらく落ち込んでいた私…)

だいたいインターホンが鳴ったら走っていくようにしているのが悪いんですよね。

 

拗ねる犬

そう言われてもなぁ…。

めんどくさい飼い主でごめんね( ;∀;)


最後まで読んでいただいてありがとうございました。( ;∀;)

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

 

web拍手 by FC2