こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬マンガ日記】真夏のお出かけ兼、避難場所

 

f:id:chairoitenten:20160805110810p:plain

 

毎日本当に暑いですね。

暑い時でも休日にお出かけがしたい、という時

一番良いのは海や川や山、などの涼しい避暑地に行くこと。

犬と一緒に旅行されてる人や川遊びしてる人も良くブログで見かけます。

 

もちろん、そういう楽しいお出かけもしたいと思っていますが、

毎週行くのは無理だし、買い物や用事も済ませないといけない、

そういう時にホームセンターはとても助かります。

 

犬を飼っている人はすでに良く利用されていると思いますが、

この、ホームセンターで涼めるというのを活かして

買い出しにも一緒に行くことが出来ます。

 

例えば、ホームセンターにスーパーが併設されてる所だったら

私一人が買い物してる間、ホームセンターで待っていてもらえます。

 

併設されていなくても、近い距離にホームセンターがあったら

私一人で用事を済ませて、その間待っていてもらうとか。

 

暑い時期は車の中で待っていてもらえないので、犬と一緒に入れる

施設は本当に助かります。

6時間までだったら家で留守番させるんですけどね。

一日中出かける時はほぼ一緒に行くので、

途中犬が入れないところに用事がある場合は

近くにホームセンターがないか探します(笑)

 

暑い時期、犬と一緒に入っても良い場所は私にとって天国です。

真夏の避難所と呼んでおります。

 

他にも良い避難場所があったら教えてください〜。

 

web拍手 by FC2