こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】犬と一緒にインテリアショップでお買い物。


 f:id:chairoitenten:20190912162240p:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

先日、ちょっと腰を痛めまして床に直座りするのは良くないということになったので座椅子を買おうと思って、インテリアショップに行ってきました。

 

こういうものは実際に座ってみないとわからないことが多いので、通販ではなく店舗に行きたいと思うんですよね。

 

で、調べるとインテリアショップで犬がOKなところあるということだったので、ここならお留守番させずに買い物に行くことが出来る!と一緒に行くことになりました。

 

行ったお店は、大正区にある「東京インテリア」。

IKEAの向かいにあるお店です。

 

ひろーい駐車場があって便利。

 

周りに空き地や公園があるので、入るまでにトイレさせるのが楽です。

 

無事に済ませて入り口に入ると、右手にペット用カートがあります。

店内カートに乗る犬

大きめペットカートですが、横の文字が

 

カートの横に書いてある文字が

「子犬・子猫をお乗せいただけます」

こ、子犬…小型犬ってことかな…?てんすけは一応小型犬に入るんですがちょっと心配に…。店員さんがニコニコ見てくれたのでホッとしました。

 

カートに乗せていざ店内へ。広々として気持ちが良いね〜。

 

お目当ての座椅子のコーナーに到着してあれこれ試してる間、てんすけはカートの中で待機。

カートの中から覗く犬

まだですか

無理な体勢でカートの中で寝る犬

暇だから寝ます…

やっと決めたので、そのあと晩御飯を食べようということになりました。

 

ここは店内にカフェがあって簡単な食事がいただけます。

メニューはこんな感じ。軽食ですね。

東京インテリアの中のカフェメニュー

簡単な食事とカフェメニュー

問題はカフェの中はカートに乗せていてもペットは不可。遠く離れたところにカートを置いてご飯を食べるなんてことは出来ませんが、とある方法があると知っていたので店員さんに聞いてみると…。

パーテーションを覗く犬

衝立の向こうがカフェエリアです

こういう感じで、ペット可エリアギリギリの席に座れば、あんまり離れずに待ってもらうことが出来るとのこと。

 

建物の中だからこれなら安心。ガラスと違って空間が繋がっているので、リードが持てるのがいいですよね。

(てんすけは私がリードを持ってると安心します)

 

カートの中から見ている犬

えっ僕ここ?

料理はセルフサービスで取りに行くので交代で注文して取りに行って、晩ごはんタイム。

衝立の向こうから見ている犬

…………。

衝立の向こうから見ている犬

じぶんたちだけなにかたべてるよね……。

てんすけの目線が気になるので、ささっと済ませます(笑)ちょいちょい振り返って声をかけながら食べるので落ち着かない(;´∀`)

 

そして長々とお付き合いしてもらったので、お礼にすぐそばにある大きな広場でボール投げ。

風が強くてボールが飛ばされる〜(´A`)

ニコニコしている犬の写真

なにはともあれぼーるなげです

たっぷり遊んで大満足してくれました。

なでてもらってニコニコしている犬

さっきのことはみずにながします

駐車場に車を駐めたまま、向かいのIKEAに行って、外のベンチで待ってもらって、1Fのカフェでソフトクリームを買ってきて一緒にデザート。

もちろんてんすけは食べられませんが…。なんだかごきげん。ボール投げもですが、こういうちょっとした施設とか歩くのも好きな都会好きっ子。

 

楽しく遊んで帰りました。 

ニコニコ見上げる犬の写真

あたらしいばしょすき!

東京インテリアの裏側にある公園の中から、釣り場まで歩く散歩コースもあり、海の近くまで行くことが出来るのでワンコと一緒に来たあとお散歩にも行けるし、楽しい場所でした。

東京インテリアの中にはトイレも自動販売機もあるし、夏は少しでも店内に入れるとホントに助かります…。

 

おかげでてんすけも一緒にお買い物が出来ました( ´∀`)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

 

web拍手 by FC2