こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】家に入れてくださいという犬

f:id:chairoitenten:20180518150855p:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事に対して、コメントをたくさんいただき、ありがとうございました。LINEスタンプを買うとメッセージをくださった、くーちゃわさん、匿名の皆さん、ありがとうございます!とても嬉しいです( ;∀;)

 

てんすけは、お店好きだというお話しを以前しましたが、お店に限らずとにかく建物に入るのも大好きです。

通りすがりに自動ドアが開けば入ろうとするし、一度遊びに行った家は「入れる」と覚えて常に入りたがります。

犬の後ろ姿の写真

入れてー

理由はよくわからないんですが、好奇心が旺盛なので「開かずの扉」が開くと嬉しくて探検したくなるんだと思います。未攻略なところを攻略する喜びなんでしょうか。

 

f:id:chairoitenten:20180518151136p:plain

この、「お友達犬の誘いを無視して自分のやりたいことをやる」がてんすけの性分です…。( - _ - )

 

これがねーホント恥ずかしいというか申し訳ないというか。マイペースにも程があるというか…。お友達犬は、てんすけーって来てくれる子が多いのに本当に無視するんですよね。

 

この時行ったお家の友達わんこはほぼ同い年の幼馴染。男の子なんですがてんすけにフレンドリーにしてくれて可愛い黒柴ちゃんなのです。

自分の犬と仲良くしてくれる犬ってやっぱり可愛く見えるもので、この犬友さんもてんすけを可愛がってくれています。(´∀`)

 

だから、てんすけが自発的に遊びに行くと喜んでくれるんですが、てんすけの目的は友達と遊ぶことじゃなくて探検することなんですよ…。

店に入ろうとする犬の写真

ここ入りたい!

室内に入りたがるのは他のわんこでもあると思うんですが、この時玄関を開けたら、友達わんこが「わーい!」って感じで尻尾ぶんぶんでお迎えしてくれたのに、その脇を「ちょっとどいて…」って押しのけて入ろうとするてんすけ。

 

もー!(〃*`Д´)恥ずかしいっつうの。

動物病院に入ろうとする犬

開けてー

このおうちは他に猫ちゃんもいるのですが、黒柴ちゃんの後ろで戦闘態勢になってる猫ちゃんが見てたので慌てて戻しました(笑)

猫ちゃんは時々公園に連れて来ていて、普通にてんすけと挨拶してくれる子なんですけど、この時はお家に入ってくる「敵」とみなされたみたいで、フー!てなってたので帰りました。(・▽・υ)

車に入ろうとする犬の写真

ここ開いてる!

 

見上げる犬の写真

お家に入れるとごきげん

つい先日も、朝の散歩中に突然友達の家に行く!と思いついたらしく、ずんずん歩いていって、犬友さんのマンションの前で動かなくなりました…。朝からアポなしで突撃出来るわけないでしょー!

 

一度入れたお家にはまたいつでも行けると思っているのです。

困ったもんです…。

 

過去に描いたお店に入りたがる犬のお話はこちら↓

お店好きなてんすけのエピソードはお出かけ記事で読めます(´∀`)良かったら読んでみてくださいね。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。 

 

web拍手 by FC2