こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】お友達んちで又やらかした話

f:id:chairoitenten:20190430131902j:plain

ご訪問ありがとうございます。

ここのところ、お預かりされる事が多いてんすけ。この日も飼い主ふたりとも身内が入院している病院に行かないといけない用事があり、仲良くしてもらっているお友達ワンコのおうちに預かってもらいました。

友達犬のおもちゃで遊ぶ犬

お友達んちでおもちゃをカミカミ

預かってもらってる間、LINEで様子を知らせてくださる犬友さん(ありがたい…)。おかげで楽しく過ごしてるのが見えて、ホッとしておりました。

 

よそのお家に行くとまっすぐおもちゃ入れに向かい、そこの子のおもちゃを漁るのが癖のてんすけ。

 

この日も「勝手に」お友達わんこのおもちゃを引っ張り出してきてカミカミして遊んでいたようです。

おもちゃを噛む犬

好き勝手に遊ぶねん。

以前、同じお家に預かってもらっていた時にゴムのおもちゃをかじり、(無事●ンチから出ました)やらかしたてんすけ。

 

その経験があったので、犬友さんはゴム製のおもちゃは隠しておいてくれていました。

 

ところが、今回は布のぬいぐるみの耳をかじってしまったようで…。

子犬の頃はよくぬいぐるみの耳やタグをかじってしまっていたのですが、最近はやらないので安心していたら他所のお家でやるとは…うう…。

 

ほんとに申し訳ない。

 

そして、耳のないぬいぐるみを発見した後、2匹のどちらが噛んだか裁判にかけてくれた犬友さん。当然てんすけに決まってます。てんすけが来るまでぬいぐるみは無事だったんですから。

 

並んでオスワリする犬。

おとなしく並ぶ二匹。

それなのに、冤罪で一緒に横でおすわりして説教を受けるお友達わんこの健気さが泣ける…(´Д⊂

てんすけのためにごめんよ~~。

 

そしてちゃんと叱ってくれたのがとてもありがたいことでした。

 

動画を送られてきて、おとなしく並んでおすわりして怒られている二匹を見て可愛いやら申し訳ないやらで。

でも犬友さんはこの出来事が面白くて仕方ないと笑いをこらえながら動画を撮って送ってくれたのです。

「ちゃーんと二人で並んでおすわりして怒られてる姿が可愛くて面白くて!」と言ってくださいました。

 

その様子をご覧ください。

怒られている犬の写真

並んで説教されている二人。

おもちゃを叩き落とす犬

証拠品のおもちゃを…

おもちゃを叩き落とす犬

ペシッ

コラー!(`д´)

 

てんすけは都合が悪い時は証拠を隠滅する癖があります…。↓

suzumetengu.hatenablog.com

 

ほんとに悪いことばっかりするのでお恥ずかしい…。小さくちぎって食べちゃっただけだったので後日また●ンチで出てました。

 

冤罪だったお友達わんこには後日おやつをあげて許してもらいました。

 

最近、預けられ先でだんだん図々しくなっていっているてんすけ。萎縮するよりはいいのかもしれませんが、もうちょっとおとなしくしてくれないと預かってくれるところがなくなってしまう。

うちではやらないことを他所でやるので冷や冷やします。

すねる犬の写真

置いてくのが悪いんやん…。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

web拍手 by FC2

お問い合せ、個別に返信が必要な方、はこちらにお願いします。

f:id:chairoitenten:20180525192701p:plain

ポチっと押してもらえたら
うれしいです!↓ 
 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ


rss
リアルタイムのてんすけの様子はツイッターで見られます。良ければフォローお願いします(*´ェ`*)