こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】ドッグランのあとのお楽しみのはずが…

f:id:chairoitenten:20211217131616j:plain

f:id:chairoitenten:20211217131627j:plain

ご訪問ありがとうございます。

今回のお話は前回の続きです。

 

suzumetengu.hatenablog.com

 

六甲迎賓館のドッグランで散々遊んだあとですが、無限の体力のてんすけはまだまだ満足しとりません。

 

そして飼い主も「せっかく遠出したんだから」と寄り道して帰りたい気分。

まだ楽しいところはあるぞと、車で5分の六甲ガーデンテラスに移動。写真映えするスポットがたくさんある上に、神戸の町並みが眼下に広がる眺望を楽しむことが出来て、とても楽しい場所でした。

六甲山から見下ろす神戸の風景

曇ってて残念

六甲ガーデンテラス・ 自然体感展望台 六甲枝垂れ | 神戸・六甲山 公式おでかけサイト

横に長くて広い

残念ながら園内にあるレストランはテラス席もすべてワンコはNGなので、お散歩するだけですが、ソフトクリームとかをテイクアウトしてベンチで食べることは出来ます。

六甲ガーデンテラス

ここにテラスあるやん

(●゚θ゚)<そこはわんこNGって書いてあるんですよ…。

写真撮りに行くぞー

建物がかわいい

高いねー

ちょっと楽しくなってきた

奥の塔も登れます

カフェの中で食べられるメニュー



こっちはベンチで食べられるテイクアウトメニュー



今回はお腹いっぱいだったので写真撮影のみ。

紅葉の季節にまた来たいなーと思ったけど人がいっぱいかなー。

 

さて、ドッグランで遊びまくったはずのてんすけ。

満足はしていません。というのも…

カフェに入ってないから。

何かお忘れではないですか

…。

 

お出かけといえばカフェ。お茶したりランチするのが大好きなてんすけにとって、ドッグランは序章。

不機嫌な犬

いつ店に入るねん

そんなてんすけのために山を降りて芦屋にあるワンコOKのお店で晩御飯を食べるべく、予定していたのですが…。

 

グニャグニャの山道を降りていく途中、てんすけではなく私が車酔いしてダウン。(もともと私はすごく車酔いするタイプ)

途中休憩のために寄った展望台でしばし体調を整えてから下山。

 

でも完全には体調が戻らなくて、とてもじゃないけど何かを食べる気分になれず…。

 

他にも用事があったのでとりあえず芦屋の駅前に行きましたが、ご飯は家に帰ってから食べることにしたので、どこのお店にも入れないてんすけ。

カフェだーーー(違う

どこのお店に入るのかなーっっっっっっ

 

はじめは「どっかお店に行くんだよねっ」とウッキウキで歩いていたのに(全く疲れ知らず)どこにも入らずに帰ることを察知した途端ストライキ。

え?

聞き間違いかな…

一歩も歩かなくなりました…。

嘘だよね?

 

仕方なく抱っこして車まで戻り、いつものように後部座席のクレートに入ってと車に乗せたら…。

 

すねてクレートに入らず、私が座る場所にどっかりと伏せして微動だにしません。

 

「てんすけ、ハウス!」と言っても

 

ブスー(`ー´)

 

「私が座れないやん!」と言っても

 

ムスー(`д´)

 

無理やりぐいぐいと押したら、ため息付きながらクレートに入りました…。

(いつもはスッと入る)

どんだけお店に行きたかったのか…。

 

あれだけドッグランで走り、斜面を上り下り、ガーデンテラスでも1時間ぐらい歩き回り、でも全然疲れていないてんすけ。

 

子犬の頃から体力をつけることだけは必死だった私の願いがかなったのは嬉しいのですが、付き合う人間ももう良い年なので大変です。

 

諦めてクレートで丸くなっているてんすけを撫でつつ、帰路に付きました。

 

今日は朝散歩→ドッグラン→ガーデンテラス→芦屋と一日中歩いてるので私も疲れていましたが、でもわんこたちが楽しそうにしてくれて、てんすけも(最後はすねてましたが)楽しそうにしてくれて本当に良かった。

 

またみんなでどっか行けたら良いなあ。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。 

web拍手 by FC2