こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】仲裁に入ってくる犬が可愛すぎる。

f:id:chairoitenten:20180903193121p:plain

ご訪問ありがとうございます。

てんすけにはたくさんの友達ワンコがいますが、しょっちゅう会ってるためか、私にもなついてくれる子が何頭かいます(*´ω`*)(←嬉しい)

 

そんな、可愛いお友達わんこのお話です。

f:id:chairoitenten:20180903193110p:plain

 犬を飼っている人なら経験があると思うのですが、自分の犬がなにか拾い食いしたり、ボールを返さなかったり、何かしら道端で怒ることってありますよね。

 

その時、お友達犬が近くにいる場合、「何なに?どうしたの?」って寄ってきませんか?

黒柴のアップの写真

記事の子ではありませんが、こんな感じ

あーかわいーーーーーー!(萌

私はこれをよく経験します。てんすけはいつまでも拾い食いの癖が抜けません…。毎回毎回怒るんですが、私が見てない時にパクっと口に入れてしまうのです。他にもカバンの中に鼻を突っ込んでおやつを探したり、どーーーしても食い意地の張ったことをするんですよね。

ちゃんとご飯はあげてるし、足りてるんですが(ご飯はちょっと残したりする)本当にいじましくて困っております(-_-)

 

すごい笑顔の犬

てへへっ

もちろん毎回口を開けて出したり怒ったりしてるんですが、そんな時、いつも懐いてくれている友達ワンコがめちゃくちゃ近くまで来て、見に来るんです。

 

複数いるときは、複数やってくることもあり、ふんふんと可愛い顔を寄せてこられたら怒る気力が失われそうになります…。

ハスキーMIX犬の写真

どーも僕です

この子なんですが、てんすけよりだいぶ大きいのにめちゃくちゃ甘えてくれるのです。
 

特に漫画に載せたナルちゃんは、いつもしっぽフリフリ甘えてくれるんですが、私がてんすけを怒っているとすぐさま近寄って来て、大きな顔をふんふん寄せて仲裁してくれるんです。

 

それを飼い主さんが見て言うには、私が怒ってるのがいつもと違う様子だから心配になって見に来てるというのです。

 

何その可愛い行動!

たまらん!o(`ω´*)o

 

でもうちのわがまま坊主を怒るのを止めることはできないので、この可愛いしぐさにちょっと困るときもあります笑

 

鼻でか犬の写真

僕も寄れます

怒ってる時にデレてしまっては、てんすけに示しがつかないというか…。

 

不思議なんですが、犬は自分じゃなくても誰かが怒られているのって気になるみたいなんですよね。

その様子は本当に「何なに?」って言ってるようで、野次馬なのか仲裁なのかはわからないですが、集まって来るんです。

群れの動物だから仲間のピンチが気になるのか、単に「ぷぷ、あいつ怒られてるw」って思ってるのかどっちなのかな…。

 

ちなみにてんすけも他の子が怒られたら見に行きます。他には、誰かと喧嘩した友達のところにも行きます。

 

それを見て犬友さんは「てんちゃん慰めに来てくれた」「てんちゃん優しい」って言ってくれるんですが、私は単に好奇心で行ってるような気がするんですよね~。

 

お尻の匂いをかぐ犬

クンクンされているてんすけ

犬の散歩に行くと面白いことがよく起こりますね。

飼っている人ならわかってもらえるかと(笑)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

他にも犬あるある記事がありますので良かったら読んでみてくださいね。

suzumetengu.hatenablog.com

web拍手 by FC2