こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊なMIX犬のマンガ絵日記

【犬漫画】腰痛で散歩休みの時に犬は優しくしてくれるか

f:id:chairoitenten:20190322180502j:plain

ご訪問ありがとございます。

今回は丸2日ほどで回復しました。幸い金曜日だったので、そのまま土日休みに入ることが出来てよかったです。

 

腰痛持ちの私、時々ひどい腰痛になって動くのもままならないときがあります。

 

大体2,3日で治るんですが、その間困るのは散歩。

サッと動くことができないので、いざという時に動けないため散歩に行くのは無理…。そうなると、かわいそうなのはてんすけです。

 

私が寝てても散歩は?散歩は?という顔でウロチョロ。夜に旦那が帰ってくるまで我慢してもらうしかないんですが、意味がわからないせいか、寝ている私に飛び乗って来て顔をじーーーーーっと見てきます。

重みで悪化するからやめて( ;∀;)ホントニ。

 

不満げな顔の犬の写真

どういうことやねん

世間では飼い主が具合悪いときは心配してくれる犬がいるって聞いたことあるんですけど……?

幻想?

 

以前も私が痛がっても無視された過去がありますので、これがてんすけの標準なのかもしれません。

suzumetengu.hatenablog.com

 

私が散歩に行けないと途端に困る我が家。

365日元気でいるのは難しいので、こういう時一人暮らしの人とかは困るだろうなと感じました。

 

特に外トイレ派のワンコは困りますよね…。てんすけは幸い、家でも外でもトイレできる子なので、私が寝ている間にも自分でトイレに行っていました。シートを取り替えるのが大変でしたが、とりあえず家でしてくれるというのは助かります。

 

犬も人も健康で問題なく過ごせている間は気が付かないことが、自分に不具合が生じていつもと同じ生活を送れなくなった時にやっと気づけたりします。

 

すねて寝る犬の写真

布団の上でふて寝

いざという時、お散歩をお願いできる人がいると心強いですよね。

 

うちはとりあえず夜になれば旦那が帰ってくるので、それまでは我慢してもらえますが朝晩たっぷり散歩に行ってるてんすけにしてみれば、私が朝行かないのは納得できないらしく、怒ってました…。(てんすけは怒ると顔がムッとします)

 

2日ほどで治ったからまだ良かったけど、いざという時、どうするか家族で話し合っておかないといけないな〜…。

つまらなそうな犬の写真

愛犬のためにもお願いします

 

皆様もお体お大事にしてくださいね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

suzumetengu.hatenablog.com

 

 

web拍手 by FC2