こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】ペットショップでちやほやされた話

f:id:chairoitenten:20220111225825j:plain

f:id:chairoitenten:20220111210307j:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

てんすけとお出かけした時に、おやつを追加で買おうとペットショップに寄りました。

 

そこのショップは初めて行ったところだったんですが、入った途端、店員さんたちが

「きゃー!」と(ほんとに言ってた)叫びました。

え?(゚д゚)!なに??と思ったら、てんすけを見て、店員さんたちが

 「すごい可愛い~~」と言ってくれたんです。

 

ペットショップの店員さんですから、そりゃ犬好きだと思いますが、他にもいっぱいわんこが来るだろうになぜそんなに喜んでくれたのかわかりませんが笑

 

どうも、おふたりのツボにはまるタイプの外見だったようです。

 

いろんな犬種が来店するお店だけに、色々見てる店員さんたち。

でもてんすけの犬種がわからないと思ったみたいで、

「この子は…何の犬種ですか??」とニコニコ聞いてこられました。

 

そりゃそうです。ミックスだし。

てんすけはなぜかミックスに見えづらい外見をしてるらしくて、外国の珍しい犬だと良く思われがちなのです。

 

ミックスなんですと答えたら、えー何が入ってるのかな~?可愛い~!

とちやほやしてくれる店員さん。

 

旦那が店員さんにてんすけを会わせてる間、私は買い物。

 

聞こえてくる声がすごくキャッキャウフフしていて、営業トークではなさそうな

嬉しげな声でてんすけを褒めちぎってくれます。

 

大体こういうパターンだと塩対応なてんすけ。

しっぽを振らないし、寄ってもいかないで、店員さんを見つめて

立っていました。

「塩対応ですみません(;´∀`)」と旦那が言うと

「えーそういうところも可愛い~(ハート)」と、まるで

アイドルのような扱い。

 

せっかく言ってくれてるのに、愛想無しで…と耳で聞きながらふと

そっちを見てみると、褒め続けられたてんすけのしっぽが

フリフリ…店員さんに近寄ってクンクン…と、ちょっと

お愛想してるのが見えました。

 

(・θ・)「おぉ…珍しく愛想振ってる!」

 

そうすると更に喜んでくれる店員さん(暇だったのかも)

高い声で色々褒めてくれるので、どうやらてんすけも嬉しかったようです。

褒められるのすっきー



最後は私が買ったおやつを会計しながら

「おやつ買ってもらったよー!あとでもらいなねー( ´∀`)」と

優しくてんすけに声をかけてくれる店員さん。

 

どうやらまんざらではない様子のてんすけ。

 

女性二人にちやほやされて嬉しくなるなんて…オトコよのぅ…。

 

飼い主的にも愛犬が褒められて嬉しくないわけないので、また今度来ようと

思いました。(思うつぼ?)

 

塩対応のてんすけもハイテンションで褒められると喜ぶということがわかりました。

犬って褒められてるのわかるんですよね~。

おやつがなくても褒めれば良いじゃない…ってことですね( ´∀`)

笑顔の犬

えへへー

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

suzumetengu.hatenablog.com

web拍手 by FC2