こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】飛び出すケルベロス

f:id:chairoitenten:20220121190012j:plain

 

f:id:chairoitenten:20220121190026j:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

うちの近所に、門の中でトイプードルを2匹飼っているお家があります。

散歩の時にそのお家の前を通るんですが、てんすけを見つけると

門の格子の間からマズルを出してわんわん吠えます。

2頭で交互に頭を出して吠えてるので、

心のなかで

( ^ω^).。oO(ケルベロス…)

と呼んでましたw

(頭がひとつ足りませんが…)

 

庭にいる状態なので、番犬してるんだねえ…と毎回通るたびに

思っていたのですが、ある時車を出し入れしている時に

門が開いていて、そこにうちが通りかかり、

トイプードルの一頭が飛び出してきました。

 

普段、犬が通りかからない限り、門の外に出ない子だったのか、

飼い主さんも油断していたようで、捕まえるのが間に合わず

てんすけのすぐそばまでわんわん言いながら走ってきました。

 

私は一瞬やばいかなと緊張し、てんすけを抱っこしようとしたんですが

距離が近すぎてすぐ近くまで一瞬で来てしまいました。

 

わんわん言いながら走ってきたトイプーちゃん…

てんすけのちょっと手前で足を止め、

吠え止んで、

 

「わふっ」

 

と一声吠えると、てくてくとおうちに戻っていきました。

(; ゚д゚)良かった…。

 

飼い主さんが慌てて門を閉めてすみません~~~と

おっしゃってくださっていましたが、

反対側が少し開いてました…(;´∀`)

 

 

てんすけはちなみに、その子がわんわん吠えながら走って来る間も

戻っていく間もノー反応。

 

最近、てんすけは警戒心がとても強くなり、たとえ小さい子でも

攻撃しようと走ってくる子がいたら

多分おとなしくしていられなかったはず。

もしかしたら応戦したかも。

でも、全く反応しなかったんですよね。

(゜-゜;)?

 

普段その子の家の前を通るときもわんわん言ってるのに

完全に無視。

今回も全く動かず。

 

ってことは、このトイプードルちゃんは普段から攻撃するつもりで

吠えてないってことなのかな…。

「こっち来んな!!」って吠えてるだけで

攻撃したいわけじゃないってことなのかな~?

 

まぁでも危ないので門を開けるときは気をつけてほしい…。

何事もなくてよかったです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

あるきながらこっちを見る犬

びっくりしたね~

散歩しながら飼い主を見上げる犬

まぁボクはへーきだったけどね! 

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

web拍手 by FC2