こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】てんすけの犬種はなんだろうな

ご訪問ありがとうございます。

 

何度もこの話が出てきますが、

てんすけは見た目が一瞬なにかの純血種に見えるので、

いつもいつも初めましての人に「なんの犬種ですか?」

と聞かれます。

 

昔から良くいる中型犬の雑種の子だと一目で雑種ってわかるので

あまり聞かれないらしいんですが(雑種わんこのママさん談)

 

この間のいぬのきもちの連載でも同じことを描きましたが

dog.benesse.ne.jp

「なんの犬種?」「MIXなんです」「何となにの??」

と続く。

 

一昔前は犬イコール何らかの犬種っていう風潮じゃなかった気がするんですが

今はいろんな外国のわんこがいるので、なんらかの珍しい種類って思われるんですよね。

 

私もてんすけの出自をはっきり知ることができないので、「トイプードルとなんか」としかわからないし、トイプードルが入ってることも本当かどうか…。

でも顔がトイプーの顔なのでそれはあってるのかなあってぐらいの知識なのです。

(抜け毛も激しくないし)

 

問いかけられた私の反応がそんななので、「正解が知りたい」と思う人が多く、

犬種はなんだろうなーーーとなるわけですね。

 

そのてんすけを巡る犬種当てクイズが始まると、皆さんなんだか楽しそう。

なんだろうなーあれかなーこれかなーって想像するのがワクワクするのかも。

 

この前出かけ先で出会った人もそうで、しばらく立ち止まってお話してるときに

「大きさからしてスピッツが入ってるんじゃないですか?」と

話されたときの

 

ピコーン!(゚∀゚)

 

って顔が楽しい笑

思いついた!って感じですかね。

でもそれを聞いた私達、なるほどーその発想はなかったと思いました。

今までポメプーが有力かなーと思ってたんですが

確かにポメに似てるスピッツのほうが大きさ的には合うかな。

スピッツ×トイプー………

ストイプ…

スピ…

スピップー??

 

って話してその響きの面白さに笑ってしまいました。

なんで「プー」が入るとこう面白くなるのか。

 

でもスピッツとてんすけ…どうだろ…似てるかな…?

スピッツちゃんはこんな感じ

写真はこちらからお借りしました。 https://www.photo-ac.com/

 

てんすけはこちら

同じようなポーズ探すの苦労した

う〜〜〜ん…?(・▽・υ)

しっぽかな…似てるとしたら…。

 

やっぱりてんすけってちょっとめずらしい見た目してるなあ…。

 

まぁ何でも良いんですが毎回こうやって人を楽しませてくれるっていうのがMIX犬の楽しいところかも。

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

 

web拍手 by FC2