こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬マンガ】退屈しのぎに最強のおもちゃ、それは生活に使う道具。

f:id:chairoitenten:20170323145021p:plain

犬を飼っているご家庭では、それぞれお気に入りのおもちゃがあると思います。

 

うちも、引き取ったときにカフェで遊んでいた自転車用の紐が

以前は最強の位置にいて、鉄板のおもちゃでした。

見せると大喜びで紐にじゃれる姿が可愛くて何度も遊んでいるうちに飽きてしまい、

現在は1位から転落してしまいました。

あとは「銀魂」の定春のぬいぐるみ。

suzumetengu.blog.fc2.com

その後、ブタの顔を模したブーブー鳴るおもちゃが1位になりましたが、

あまりにも気に入りすぎて噛んでちぎって食べてしまうので取り上げ、強制的に

引退させました。(;・∀・)

ブタが1位の頃は、一番好きな遊びはブタキャッチでした。

(過去に描いたマンガです)

f:id:chairoitenten:20170321141719p:plain

ブタキャッチは危険なのでこの後から封印しました。

返さなくて意地になるし、食べてしまうのが心配で…

(というか実際ちょっとかじってしまって●ンチから出るまで心配しました。)

 

そして、 現在一番好きなのが●イックルワイパーです。(何故…?)

ちなみに先っぽにシートは付けず、素のままの本体がお好みです。

というか、正確には類似品なんですが商品名を忘れました。

ホームセンターで買ったものです。

メーカーの人が怒りそうな使い方なので商品名はない方がいいかな(;^ω^)

 

証拠写真。 

f:id:chairoitenten:20170323143231p:plain

ガン見。

すでに前足が片方上がってスタンバイ。

 

f:id:chairoitenten:20170321142204p:plain

キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━!!!!

撮ったのが廊下なので狭いです(笑)

もっと広々した所で遊ばせてあげたのですが、散らかっていたので

写真に写せず。(*ノω・*)テヘ

 

 

 

これやると飼い主はとても疲れるのでたまにしかやりません。

夏なんかは汗だくに。

 

これが飽きたら次何で遊ぶのでしょうか。

みなさんのわんこは変わったもので遊びませんか?

また新しいおもちゃが出来たら報告します。

 

web拍手 by FC2