こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】丹波篠山~舞鶴旅行その3【ドッグラン付きカフェ】

ドッグラン付きドッグカフェで遊んだ漫画

ご訪問ありがとうございます。

 

丹波〜舞鶴旅行の続き、その3です。

前回までのお話はこちら↓

suzumetengu.hatenablog.com

ジビエランチのあとは、てんすけを運動させたいと思っていたのでうってつけのお店をチョイス。ドッグラン付きのドッグカフェです。

疲れた方が宿で落ち着いて眠れるかなと思って、ダッシュさせに行きました。

 

行ったお店はWan Cafe Tamba(わんかふぇたんば)さん。

ランチのお店から車で15分ほどの場所。

Wan Cafe Tambaの外観

可愛い外観

県道からちょっと入った道にあるんですが、道の入口が小さいので、ノボリを見逃さないようにしないとアッという間に過ぎてしまった(;´∀`)

 

駐車場は広く、車も駐めやすいのがうれしい。

Wan Cafe Tambaの店内

Wan Cafe Tambaの店内

可愛い店内

こちらのお店、なんとお店の人たちだけで改装をやったそうですよ。すごい!オープンしてそんなに経っていないのでとてもキレイだし、ウッド調で可愛い〜。

 

ウッドデッキのテラスもあって、良い季節なら外席も楽しそう。デッキの向こう側がドッグランなので、走り回るわんこたちを眺めながらお茶ができますね。

 

Wan Cafe Tambaの和栗のアイス

和栗のアイス

こちらのアイス、見た目はシンプルなんですが、栗の味が濃い〜〜。外国産の甘いマロンではなく、和栗の味!丹波に来てこういうのが食べられるのは嬉しいです。

ランチも美味しそうだったので、今度来た時はそちらもいただきたい( ´¬`)ジュル

ワンコ用メニューもあります。

公式HP

Wan Cafe Tamba ワンカフェ丹波

そして、お目当てのドッグラン。規約にサインして、使用料金をお支払いしてレッツゴー。(狂犬病とワクチンの証明書がいります)

 

[ドッグラン利用料金] 
年会員 1頭 300円 2頭目以降 250円 
ビジター 1頭 500円 2頭目以降 400円 
*年会員の会費は500円/年です。

WanCafeTambaのドッグラン

広々ドッグラン

広くて景色も良くて気持ちの良いドッグラン。下は芝生です。

お店のわんこと、お客さんのわんこが楽しく遊んでいたのですが基本塩対応のてんすけはマイペースにひたすらクンクン…。

 

あそぼーって言ってきてくれて一瞬ダッシュしたんですが、すぐにやめてしまう。

ヤング勢に誘われるも無視…

運動させに来たのに〜と言ってたら、お店の方が

「いつもこんな感じなんですか?」と聞いてくれたので、「ボール投げをしたら走るんですが、他の子に取られるとダメなんです(´・ω・`)」と言ったら、となりの大型犬用のランが空いてるので良かったらと、

 

てんすけ一頭だけのために使わせてくれました«٩(*´∀`*)۶»すごい!

 

ランを移動する時に、

(●゚θ゚)「くまボールあるけど、破れの方が走るかな」

(・◯・)「多分破れの方がいいやろな」

(●゚θ゚)「車に置いてあるから取ってきて」

と話していたらお店の人に

 

( ゚д゚)「破れって何すか?」

と聞かれました。

 

そりゃそうだw

(ちなみに破れの発音は関西弁なので や→ぶ↑れ→)

ブログを前から読んでくださってる皆様にはすでにおわかりかと思いますが、てんすけが遊ぶために必要なボールは、こちらのたまごちゃん

に、切込みを入れ破らせたもの。

詳しくはこちらをご覧ください↓

suzumetengu.hatenablog.com

 もともとはおもちゃが劣化して破れてしまったものがお気に入りだったのですが、それが再起不能になってしまったので、新しいおもちゃを購入したところ気に入ってもらえず、ハサミを入れて破れた状態になったらお気に入りになったという…。

 

これですと見せたら受けてました。

 

そしていつもの破れだと大喜びで走る走る。ちょうど夕日のキレイな時間帯だったので、夕陽をバックにノーリードで独走するてんすけ。

わんかふぇたんばのドッグランで走る犬

大爆走

これは地元では見られないな〜と連れてきてよかったと嬉しくなりました。

わんかふぇたんばの

ぃやっほーい

大喜びで走ってくれるのを見ると幸せ(*´艸`*)

 

ブログを更新しました。こちらのアカウントのプロフィールから飛べます。よろしくお願いします☺→@suzumetengu_blog #犬 #犬漫画 #わんこ #コミックエッセイ #漫画 #エッセイ漫画 #元保護犬 #保護犬カフェ #rescuedog #rescuedogs #マンガ #イラスト #絵日記 #イラストエッセイ #もふもふ #犬好き #illustrated #illustrations #ペット可カフェ #わんかふぇたんば #dogillust #dogillustration #dog #dogsofinstagram #dogstagram #犬OKレストラン #ペット同伴可#ドッグラン #wancafetamba

これで思いきり運動して疲れてくれれば、知らない場所でも寝てくれるだろう。しめしめ。

さて、遊んだあとはお宿に移動します。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

続きます〜

 

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

web拍手 by FC2