こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

犬連れ岡山旅行記その2【倉敷市】

皆さまこんにちは。

 

今回の記事は前回の続き、岡山旅行記です。

suzumetengu.hatenablog.com

 

岡山駅周辺をお散歩した後、次の目的地は倉敷です。

ちょっと岡山でのんびりしすぎて、着いたのは15時過ぎ。

あんまりゆっくりしてたら暗くなっちゃうかな…と

思ってたんですが、美観地区はそんなに広くなくて良かったです。

 

美観地区に来たのはかれこれ15~6年ぶり。

 

お昼寝時間なので歩く気がなくなるかもしれない、とカートを

用意してお散歩。

知らない町だし賑やかなところが好きだからずんずん歩きました。

レトロな街並みが可愛い美観地区。

倉敷美観地区にいる犬

可愛い街並みだねえ



わんこOKのお店が近くにあったんですが、来るのが遅すぎたのでカフェで

のんびりお茶する時間がなくて、観光に回しました。

あちこち可愛いスポットがあるので、てんすけの写真を撮るのが楽しい。

倉敷美観地区の犬

レトロな建物があるよ

でもすぐカートに乗っちゃいましたけど…w

倉敷美観地区でカートに乗る犬

すっぽり。

ウロウロしているうちに暗くなってきて、晩ごはんどうしようとなりました。

ホテルのプランは夕食無しにしたので、どこかで買って行くか

食べて行くか…。

 

調べたらすぐ近くにわんこOKのお店があったので

食べて行くか、ということになりました。

goo.gl

幸いこの日はあまり寒くなく、外のテラス席でも大丈夫な気候。

外のテーブルと椅子

外のメニューを見ていたらお店の人が出てきて一言

「ワンちゃんご一緒でも大丈夫ですよ!( ´∀`)」

わんこOKと書いてあったから来たのですが、こちらが確認する前にこの言葉。

歓迎されてる気がして本当に嬉しい。

 

ただ、こちらのお店はテラス席に座っても色々セルフサービス。

一人が外で待機して一人がお水を取りに行ったり、お会計に行ったりお皿を

戻したりしないといけないので注意です。

(料理は運んでくれます)

僕もなんか…欲しい…



特筆すべきはお料理の美味しさ。

 

サラダ

いちじくのサラダ

パスタ

僕も欲しいーー

ピザ

しらすと生ハムのピザ

全部美味しい!!

 

そして見た目も美しい…。

(大事)

大きな道路からちょっと入ってるので広々としてるし

すぐ横が広場なのも良い。

 

良いお店だ( ´∀`)

 

お店の人が途中、てんすけにおやつとお水を持ってきてくれました。

倉敷のペット同伴可カフェ

後ろが広場なのも楽しい

楽しくお話してくれて、めっちゃ感じが良い。

 

岡山に来て思ったんですが、出会う人出会う人みんな感じが良いんですよ。

道を渡るときも車が譲ってくれたり、カートを押して歩いてても

ニコニコして道を空けてくれたり、てんすけにも総じて優しい。

一度も嫌な思いをしなかったんですよね。

 

岡山って…人が優しい…。

のんびりしてやさしい街だなあって思いました。

 

あまりに快適なのでゆっくりしすぎました。

そろそろお宿に行かねば。

 

遅くなったのでお宿に連絡したんですが、宿の人も

「ディナーなしのプランですので、ごゆっくり来られても大丈夫ですよ( ´∀`)

ただ、道が街灯がない山道ですので、お気をつけてお越しください」と、

すごーく感じがよかったです。

本当に人が素敵だな岡山。

 

宿の周りにはお店もないらしいので、夜のおやつとか飲み物とか

スーパーで買い込んでいざホテルへ。

 

しかし、想像以上に夜道は大変でした…。

 

次回に続きます。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

 

web拍手 by FC2