こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】犬に手玉に取られる飼い主

f:id:chairoitenten:20190607163145j:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

拾い食いがなかなか治らないてんすけ。

食べそうになったら止めたり、口に入れたものを出す訓練は続けているんですが、100%はやめてくれません…。

食べ物じゃない場合はすぐに口から出すようになりましたが、食べ物だとパクっと口に入れる癖がなかなか治りません。

悩みのタネです。

舌をペロッとしている犬の写真

ぺろり顔

この日はいつもと違うところに出かけている時にたまたま通りかかった公園を散歩してるときでした。

 

なにか、パンのかけらのようなものをパッとくわえたかと思ったらすぐにモグモグって食べてしまったのです。

 

急いで口から出そうとしたんですが、小さいかけらだったため、飲み込んでしまったあとでした。

公園には小さい子たちが遊んでいて、おやつを食べた後もあったのできっと菓子パンのかけらとかだと思うのですが、最近は毒エサとかの怖い事件もあるので、心配でカッとなって怒ってしまいました。

  

怒ったのは一瞬だったのですが、それまでご機嫌で歩いていたくせに明らかにテンションがだだ下がり、ぶすーっとした顔で座り込み、歩かなくなりました。

散歩拒否する犬の写真

歩きませんよ。

 

あーこれすねてるな…とわかったんですが、心配で腹が立っていた私は、もう知らん!と背中を向けてスタスタ歩いていこうとしました。

 

その時リードを持ってたのは旦那で、いつもなら私が先を歩いていくと追って歩き出すのでその日もそうするだろうと思っていました。

 

ところがその日は私が先を歩いても、その場から動かずブスーっとしたまま。

 

む?(ー_ー)と思っていると、横に立っている旦那に立ち上がって「抱っこー」。

 

普段あまり旦那に抱っこしてと言わないくせに、こういうとき怒ってない人に甘えるのがすごくあざとい…! 

抱っこをせがむ犬の写真

抱っこしてー

そしてまんまとてんすけの思惑通り、よしよしと抱っこしてしまう人。「ありがとー」ってペロペロするてんすけ。

 

チョロい、チョロすぎる…!

もー!(# ゚Д゚)

 

抱っこされている犬の動画

へへ、チョロいもんだぜ…。

こういうとき、いつも思うんですが、「俺の可愛さに抗える訳ないだろ…」って思ってるようで、人間が完全に手玉に取られている…。

このもふもふ小悪魔め!

 

天体戦士サンレッドっていう漫画に「タレミミ先輩」っていう犬のキャラクターが出てくるのですが、ご存知の方はいるでしょうか。

dic.pixiv.net

ナンバーワンホストで、世の女性たちをその可愛さで虜にするという技を持っているキャラクターなんですが、てんすけを見てるとこのタレミミ先輩を思い出すんですよ。

 

たれ耳だし茶色だし…似てると思うんですよね〜。

 

「俺の魅力にかかれば女なんて…イチコロだぜ」って言いながら服を脱いで全裸になってお腹見せてクーンって鳴くと、女性たちがきゃー!かわいいー!って夢中になるという場面があるんでですが、

 

てんすけもこう思ってるのではないかと思ってしまいます…。

 

皆様の家にもナンバーワンホスト、ホステスがいるんじゃないでしょうか?

飼い主完全に虜にされております。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

web拍手 by FC2