こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】家の中にマキビシを撒く犬。

f:id:chairoitenten:20190508173922j:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

「マキビシ」ってご存知でしょうか。

ja.wikipedia.org

忍者が敵から逃げる時に地面にばらまく、足で踏んだら痛い武器(?)です。

 

忍者犬のイラスト

逃げる時に撒くでござる

てんすけのドライフードはそこまで尖っていませんが笑、踏んだらそれなりに痛いです。

 食べてるのはこれ↓

ドライフードがもともと好きじゃないてんすけは、すぐに完食してくれず、ゆっくりゆっくり食べたり、残してあとで食べたりと面倒くさい食べ方をします。

 

鼻で餌を隠そうとする犬の動画

鼻でふんふん

すごくお腹が空いてる時(うんと運動したあと)とかはちゃんと食べるんですが。

ドッグフードを食べる犬

お皿から少しくわえてから離れて…

 

落ちてるドッグフード

足元にも2,3粒落としながら食べる( ˘•ω•˘ )

この、めんどくさい食べ方をするせいでリビングのあちこちにドライフードが落ちていることがあります。もちろん散らかした後は拾ってるんですが、毛布のシワの間とか、クッションの影とか、トラップか!って思う場所に残ってたりするんですよね。

 

そのせいでうちは時々人間がイテー!(;´Д`)ってなる事があるのです。

 

これをうちでは「てんすけのマキビシ」と呼んでおります(どうでもいい)

 

まぁちゃんと掃除しとけっていう話ですよね…。すみません。

 

これで伊賀出身の犬とかだったら、おのれ伊賀者…!とか言ってもっと面白かったんですが、残念ながら出身がわかりません。

寝たふりをする犬

ボク知らん

ともかく、この罠を喰らうのが飼い主だけで良かったです。(;´∀`)

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

suzumetengu.hatenablog.com

 

suzumetengu.hatenablog.com

web拍手 by FC2