こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】るぅちゃんたちと初お出かけ(2/2)

ご訪問ありがとうございます。

 

今回は前回の続きです。

 

suzumetengu.hatenablog.com

 

るぅちゃん、心ちゃんと一緒にドッグランで遊んだあと、

富田林の寺内町にお散歩に行きました。

くんくんかんこうめいしょのにおいがするの

 

レトロなコーヒー屋さんでお茶をするつもりで行きましたが、

コロナの影響で飲食部分は閉鎖。お店の人が前にいたので

聞いてみたら「今、飲食は閉めてますよ?」と…。

豆の販売のみやっているみたいでした。

残念…。

 

お店に入る気満々だったてんすけはがっかり。(´・ω・`)ショボーン

他に入れそうなお店を探しましたが、営業時間が終わっていたり

予約でいっぱいだったりでダメでした。

 

まぁカフェはさっき行ったし、素敵な街並みをお散歩するだけにしようと

切り替え、旦那が見てみたいと言っていた、旧杉山家住宅へ。

富田林寺内町の旧杉山家住宅

立派なお屋敷

ここは朝ドラ「カムカムエヴリバディ」のロケ地になったそうです。

(私は見ていないんですが…)

内部も見学できるんですが、わんこはNG。

入る気満々な二頭ですが、残念ながら外から眺めるだけです。

にーちゃんはいれないんだって

ドッグランで散々走ったあとだったのでわんこたちは

疲れてると思いきや、全然大丈夫でがんがん歩いてました。

心ちゃんだけは足が不安だったので、終始ママが抱っこ。

 

るぅちゃんは常にてんすけにくっついて歩いてくれるので

一緒にお散歩が出来て楽ちんです。

私が二頭のリードを持ってます



るぅちゃんは全然ストライキしない子なのでガンガン歩きます。

それに釣られて、(兄貴分のプライド??)全然ストライキしないてんすけ。

ふたりして古い町並みの中をお散歩しててかわいい…。

ここははいれないのかなー?



人間たちも風情のあるところをお散歩出来て楽しかったです。

 

るぅちゃん、心ちゃんをあちこち連れ回すのはかわいそうだと思って

一箇所で遊べるようにドッグランをチョイスした今回のお出かけですが、

寺内町を歩くるぅちゃんを見ていると、お散歩メインでも

大丈夫そうかなと思ったので、次回があったら今度は

ドッグランではなく、お散歩メインで行くのも楽しそうと思いました。

がんがんあるいたよー

 

るぅちゃんが歩くとてんすけも歩いてくれるし笑

アタチはいつでもとまらないのよ

 

また一緒にお出かけできるといいなー。(´∀`*)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

 

web拍手 by FC2