こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】お友達犬るぅちゃんお預かり第二弾

みなさまこんにちは。

今回はこのブログではすっかりお馴染み、てんすけのお友達るぅちゃんのお話です。

suzumetengu.hatenablog.com

 

去年のある日、るぅちゃんのママさんからヘルプの緊急LINEが入りました。

 

「娘の家に急に行かないといけなくなったけど、ちょうどるぅちゃんの

トリミングのお迎えの時間にぶつかってしまった」

 

という内容。

 

そりゃ大変。

私がお迎えに行ってお預かりすることになりました。

 

るぅちゃんをお預かりするのは二回目。

前回は突発的なことだったのでママもパニックになってたし、

るぅちゃんもそれに釣られてパニックに。

 

suzumetengu.hatenablog.com

短い時間でしたが、あんまり落ち着いてくれなかったんですよね。

今回はママがちゃんと言い聞かせておいてくれるということで大丈夫かな…?

 

お迎えの時間、になりサロンから連絡があったのでてんすけを連れて

迎えに行くと、 

 

 

「(゚∀゚)あれー!にーちゃん!おばたん!!」と大喜びで迎えてくれるるぅちゃん。

 

じゃあ行こうかと一緒に外に連れ出すと、公園に向かってダッシュ!

釣られててんすけもダッシュ!!

行くぜ!まってにーちゃん!

 

公園でひととおりトイレを済ませたら、家に向かいました。

 

てんすけと一緒だとルンルンで歩いてくれて可愛い…。

お家にも喜んで入ってくれてわーいわーいだったるぅちゃん。

 

ドアが閉まったら

 

( ゚д゚)ハッ!ままは??

 

と焦りだしました。

 

今日はちょっとだけ家にいてねー。まますぐ来るからね

と説得して抱っこするとジタバタするるぅちゃん。

 

大丈夫かな…と心配しつつリビングに連れて行って下ろすと、

すごい勢いで匂いを嗅ぎまくる。

あちこちあちこち探検しまくりで、てんすけがいつも寝ている場所行って、

頭を下にして ))`Д´)))グリグリ

ソファの上に乗って頭を下にして体ごとこすりつけて ))`Д´)))グリグリ

 

(●^θ^)(わー匂い付けてるw)

 

てんすけはしない行動なので面白いなーと思って見てました。

 

しばらく落ち着かなかったんですが、トリミングのあとだったから

疲れてたのか静かになり、お膝においでって呼んだら来てくれました。

部屋が汚いのでぼかしですみません

 

そのままウトウトしてたのですが、やっぱり落ち着かないのか立って

ウロウロし出したので、るぅちゃんが来るからと出しておいた

羽布団を畳んだもの上に誘導したら、ふわふわの中に体全体を沈み込ませて

 

( ˘ω˘ )スヤァ…

 

寝た━━━━(゚∀゚)━━━━!!



私はすぐ横に座って作業。

途中、ふと目を開けて私と目があったら、また体勢を変えて

 

( ˘ω˘ )スヤァ…

 

あー可愛い。やっとうちに馴染んでくれた。

 

こうなったらもう静かにしておくだけです。

 

結局家にいたのは3時間ぐらいだったんですが、ほぼ寝ててくれたので

本当に手がかからず、いくらでも預かれるなーって思いました。

 

ママと再会したらキャーッって戻って行きましたw

 

ちなみにてんすけは終始いつも通りで、全く気にせずいつものテーブルの下で

寝ていました。

 

2回めでこの落ち着きっぷりだから、またこういう機会があっても大丈夫だね。

 

楽しかったー。

 

またいつでも来てね。

いつでも来てね!!

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

 

web拍手 by FC2