こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】今年初のプールでもふもふエンターテインメント

 

f:id:chairoitenten:20210820143806j:plain

f:id:chairoitenten:20210820143942j:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

今年も暑い時期がやってきたので、去年も行った、てんしばのプールに行ってきました。

www.grass-grass.jp

 

てんすけは泳ぐこと自体はそんなに好きじゃないですが水を怖がらずに泳ぐことができるので、全身運動になるし、濡れると涼しいのでそのあと隣のドッグランで遊べますし、足腰に負担をかけずに運動ができるのでとても助かります。

 

プールで泳ぐ犬

スイスイ~

暑くて普通の散歩だと運動ができない時期にはとてもありがたい。

 

ここのプール&ドッグランは、フェンスの外は人が通る公園なので、時々立ち止まって犬が遊んでいるところを見学している人達がいます。

 

犬が遊んでいるところって見てて和みますもんね、私も通りかかったら見てると思います( ´∀`)

プールで遊ぶのを嫌がる犬

もう出る~

そんな中でも泳いでる姿は特に珍しいらしくて、てんすけがスイスイ泳いでいると注目を浴びます。

「見てみてーわんちゃん泳いでるよ」

「わんちゃんおよいでるねえ○○くんといっしょだねえ」

「おぉー犬かきしてる。うまいもんだな」

という声をバックに、プールの周りを誘導しながら泳がせる私。

 

見世物…と一瞬頭に浮かびますが笑

可愛いと褒めてもらえるのはやっぱり嬉しいので、上手に泳ぐてんすけを見て喜ばれると楽しいです。

 

プールで泳ぐ犬

ターンもできるよ~

てんすけは見た目がぬいぐるみなので、水に濡れると別犬になります。

そのへんも見てる人からすると面白いのかもしれませんね〜。

 

濡れた犬

めちゃくちゃ足細い

この時期、見に来ている人たちにもふもふエンターテイメントを披露しているかもしれないてんすけ。

暑い時期だけに見られるお楽しみですね。

 

濡れて笑顔の犬

あー涼しい

頑張って泳いだあとは、ドッグランで休憩。

 

最後は自由に使って良いシャワーとドッグバスで汚れをきれいに流します。

おかげでここ最近の汚れも取れるのがありがたい。

(シャンプーは使えませんが)

ドライヤーもあるのですが、真夏の外プールは乾きやすいので速乾ドライタオルで念入りにタオルドライするだけで大丈夫。

 

洗われる犬

更に別犬に

運動のあとは、てんすけのお楽しみのおやつー♫

ここのプールはペットショップが併設されてるのでお買い物ができて嬉しい。

(濡れたまま店内には入れません)

おやつに目が釘付けの犬

おやつ!!!



外プールは、あんまり暑くなると水がお湯になってしまい、昼間来ることができなくなるので、毎年来られても一回か二回ですが、また来ようね。

 

半乾きの犬

ちょっとしっとりして一回り小さいてんすけ

さ〜帰ろうか…となったのですが、この後またちょっとした事件(?)が起こりました。(うち的には事件w)

 

そのお話はまた次回。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

過去のプール記事はこちら↓

 

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

 

web拍手 by FC2