こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊なMIX犬のマンガ絵日記

【犬漫画】イラスト販売の売上報告と保護犬カフェ天神橋店5周年

f:id:chairoitenten:20180305100013j:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

去年、保護犬カフェに寄付する目的で柴犬イラストデータをダウンロード販売しましたが、その売上のご報告を致します。

suzumetengu.hatenablog.com

 売上は…700円でした!

f:id:chairoitenten:20180224160747p:plain

2人にお買上げいただきました。そのうちの一人は、はてなブロガーのひつじ田メイ子さん!(id:hituzidameiko

hituzidameiko.hatenablog.com

保護犬カフェに興味を持ってくださり、「犬が捨てられたり殺処分されてる現状が少しでも良くなればと思うので購入させていただきます(*´꒳`*)」という思いで、ご購入いただきました。しかも、100円上乗せで…。本当にありがとうございます。

 

正直、誰も買ってくれなかったらどうしよう…。;゚Д゚)と思っていたので購入してくださって嬉しいです~!

惜しいと思ったのが、出した時期が遅かったので年賀状をすでに書かれていた方が多かったこと。ニーズに合っていない出し方をしてしまって失敗した~と思いました。思いつくのが遅かった。またこういう企画を考える時は良く考えたタイミングで出さないといけないですね。ご購入いただいた2名の方に深く感謝しますm(__)m

 

さて、保護犬カフェに寄付として持っていくのですが、小銭というのも何なので、少し足して大きめのお札にして持っていきました。

 てんすけのトリミングに行った日の少し前が、天神橋店の5周年の日でしたので、少し遅くなりましたがお祝いと一緒にお渡ししてきました( ´∀`)おめでとうございます!

 

うちが初めて行ってからもう4年以上経つと思うと感慨深いです。この店舗は保護犬カフェ第一号店。全国初、カフェ形式で保護犬猫がキャストとして里親さんと出会える唯一の場所として誕生しました。ここから店舗が増えていき、今では10店舗に増えました。

www.hogokencafe.com

これからも保護犬猫たちが幸せを見つける場所として、存続して行って欲しいと願っています。

保護犬カフェについて、もっと知りたい方はこちらからどうぞ!

この日は日曜日ということもあって店内はとても賑やかでしたが、今は小学生以下のお子さんは入店できなくなっていますので、騒いで走り回る子供もいなく、大人が静かに犬猫を見守る空間になっています。

てんすけはここに来るといつもバッグの中に入っているので、この日も椅子の上に置いたバッグの中で過ごしていました。

キャリーバッグに入っている犬の写真

カット仕立てでフワフワ

そして、スタッフの人とお話してると、甘えてくる一頭のミニピンちゃんが!保護犬ではなく、卒業犬でこの日はお泊りで預けられていた子でした。ものすごく甘えたさんで、膝によじ登って抱きついて来てくれてすごく可愛い~( ´∀`) 

 

保護犬の子たちは、愛情をかけられるとすごく甘えん坊になる子が多いです。今まで愛情に飢えていた分、甘えたい気持ちになるんでしょうね。この子も里親さんにたっぷり愛情をかけられてるんだなぁと和みました。

イタリアングレーハウンドの写真

目がくりくり。

この日、カメラを持っていくのを忘れたのでタブレットで撮った為色味が悪くてすみません…。なぜ忘れる…。

てんすけの目の前で抱っこしてましたが、ぷいっと目をそらされてしまいました。

(・д・)チッ

 

犬同士の交流の写真

椅子の上から保護犬の子と交流

あんまり席を占領していると、里親候補の方が座れませんので小一時間で退店。その後は難波宮跡公園という、だだっ広い芝生が広がる公園で走らせてきました。

 

大阪市の中でも一番高い所に位置する公園なので、この日はめちゃくちゃ風が強く、吹きっさらしで寒かったです…。でもてんすけが喜んで走ってくれたのでヨシとします。トリミングで我慢したストレスを発散させてあげないとね。

 

改めて保護犬カフェ天神橋店5周年おめでとうございます。これからも陰ながら応援していきます!

保護犬のトイプードルの写真

天神橋店の保護犬の子たち。卒業した子もいます。

---------------------------------------

*補足:現在、天神橋店ではトリミングサービスはトリマーさんの手が足りず、受付を中止しております。てんすけは、保護された当時から切ってくださっているトリマーボランティアさんにうちが個人的にお願いして、天神橋店のシャンプー室を借りてやってもらっています。ボランティアさんなので、無償でやってくださっているのですが、場所を提供してもらっているということでカフェの方に寄付するという形でトリミング代をお渡ししています。天神橋店でトリミングサービスを受付しているのではありませんので、その点をご理解お願い致します。その経緯は過去にマンガにしたのですが、こちらです↓

ペットのトリミングサービスのマンガ

旧ブログに載せてあるマンガです。

初期に描いたものなので、見苦しくてすみません(;´∀`)

---------------------------------------

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

web拍手 by FC2