こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊なMIX犬のマンガ絵日記

【犬イラスト】2018年チャリティー柴犬イラスト販売しています。

ご訪問ありがとうございます(´∀`)

 

もうすぐ年末ということで、皆さん年賀状書きは進んでますでしょうか。

 

来年は戌年なので、犬飼いの人たちはこぞって愛犬の写真を使って年賀状を作るんでしょうね(´∀`*)

ツイッター上でも可愛いワンコたちの画像が流れると思うと楽しみです。

 

そんな中、ピクシブ株式会社によるショップ作成サービス「BOOTH」にて、2018年の年賀状に使用していただける柴犬イラストをダウンロード販売で始めてみました。売上の一部を保護犬カフェに寄付しようと思っています。

 

kogumaken.booth.pm

保護犬カフェとは、てんすけが保護され、私達と出会った場所です。

f:id:chairoitenten:20171214153301j:plain

勝手にチャリティーってことですか

( ˘ω˘ )そういうことです。


 BOOTHとは

BOOTH(ブース)とは、pixivと連携した、創作活動をより楽しくするショップ作成サービスです。無料で簡単にネットショップを作成できます!決済代行や商品の保管・発送代行サービスも提供!

戌年を迎えるということで、この時期、年賀状に使用する犬イラストを探してる人も多いと思います。

そこで、私の描いた柴犬のイラストを年賀状に使用していただき、それを保護犬たちのために役立てることは出来ないだろうかと考えました。

そしてイラストをダウンロード販売する方法がないかしらべたところ、上記のサービスにたどり着きました。

 

販売方法はこちらのブログを参考にさせていただきました。

boothmaniax.github.io

多分そんな多くは売れないと思いますが、少しでも保護犬たちが年末年始暖かく元気に過ごせる助けになればと思います。

 

販売しているイラストは2種類。こちらのイラストです。金額は1点300円となっております。

f:id:chairoitenten:20171215141026p:plain

f:id:chairoitenten:20171215141035p:plain

年賀状を作成する時に、年賀状ソフトなどを使って、こういう感じで使用していただけます。(販売しているのはイラストデータのみです)

もしご希望があれば下のような年賀状としてレイアウトしたデータも販売致します。

 

年賀状に使用した例

f:id:chairoitenten:20171214153927p:plain

f:id:chairoitenten:20171214153939p:plain

できれば購入していただいた金額の一部が動物愛護譲渡促進団体 LoveFiveに自動的に寄付されるような形にしたかったのですが、その方法がわからなかったので、アナログですが、振り込まれた売上を私が引き出して、保護犬カフェ天神橋店に直接持っていこうと思います。

 

年賀状用イラストですので、12月、1月までしか購入されないと思います。

BOOTHでは、売上は翌々月の10日に振り込まれるそうなので、1月末まで販売したとしたら、振り込まれるのは3月10日です。

その後、保護犬カフェに直接持っていく予定です。

その様子はまたご報告致します。

 

1点も売れなかったら恥ずかしいですが…。(;´∀`)

 

販売ページはこちらです。


 

興味を持たれた方は是非よろしくお願い致します。

web拍手 by FC2