こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬マンガ】新しいレインコートを買いました。

f:id:chairoitenten:20171026193232j:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

今まで、うちは雨の日は散歩に行かないのでレインコートはいらないかなと思っていたのですが、今回は本当に雨続きだったので、お友達犬のお下がりを小雨のときを見計らって着せていました。(女の子のお下がりなので赤に白いドットなのですが、可愛いので喜んで頂きました。)

f:id:chairoitenten:20171023193633j:plain



f:id:chairoitenten:20171023193620j:plain

カバーしきれてないので、下にもう一枚着てます。

 

ところがもらった時よりもてんすけもちょっと大きくなっていたのか、体がカバーしきれず、お腹の下あたりが濡れてしまいそうだったので一枚パーカーを着せてその上に着せました。袖を通さずマントみたいに着せるタイプだったので、下の服と触れるせいで回ってしまって、だんだん斜めになってきてしまうのが困りもの。

 

また雨が続くことが今後もあるかもしれないと思うと、急にレインコートが欲しくなりました。

 

てんすけは体型がイレギュラーなので(胴が長く首周りが細い)服を買うときはなるべく試着したいと思っているので、通販ではなく近所のお店に行ってきました。

 

前にも書いた、おばちゃんがやっている個人のお店です。

正直、センスが良いものが売っているイメージがないお店で(失礼)どっちかというとベタな商品が多いところです。

でも、品揃えがすごく豊富。

はじめは恐竜か

ハチか

この辺りがあったらいいな~と思って行ったのですが、思ってたよりもオシャレなのがあって、思わず手に取ってしまいました。(*´ω`*)

 

それがこちら。

f:id:chairoitenten:20171021222134j:plain

グリーンのタータンチェック!

可愛くないですか!?(親ばか)マナーパンツと似てるし。

f:id:chairoitenten:20171021222135j:plain

胸の毛がはみ出してますが…

f:id:chairoitenten:20171021222136j:plain

前から見るとあまり見えない(;´∀`)

足に通さないとすぐに回ってしまうので、ちゃんと袖があるのが欲しかったので、見た時これはいいなーと思ってしまいました。前部分は胸毛をちゃんと入れてボタンを止めたらだいぶカバーできました。

f:id:chairoitenten:20171021222133j:plain

本当は首の後に穴があってリードが通せるようになってます。

お店で袋を開けて試着させてもいいですか?って聞くと、お店の方が「そやね、入らんのを買ってもしょうがないもんねえ」と開けてくれました。サイズはなんとLLです。メーカーによってサイズの表記がバラバラなので、Mだったり、DMだったりするんですが、これはLLでした。

そして、お店のお姉さんが着せようとしてくれたのですが、上からかぶせるような動作が怖かったのか、ものすごい勢いで逃げようとしてびっくりしました。お店のお姉さんが慌てて「私が持っておくので、着せてあげてください」とリードを持ったのですが、それがまた怖かったみたいでリードをぴーん!となる勢いで慌てて逃げようとして、もう「ひーーーー!(;°皿°)」って感じでした。

 

なんとか抑えて着せてみたらサイズはぴったり。

 

じゃあ、お会計をあちらで…となった途端、てんすけがダッコー!!しゃがんで!!と言ってきたんで、しゃがんだら慌てて膝に乗ってきて、動かなくなりました。

ええ…(;´∀`)と思いつつ、しょうがないのでその場でお財布を出してお会計してもらいました。恥ずかしかった。

 

結局着たままダッコしたので、そのまま帰りました。

 

なんだろなー。あのお店は今まで何回も行っていて、どちらかというと好きな方だったので、あんなに怖がると思いませんでした。上から覆われる感じが怖かったのかな。お姉さんに悪いことをしてしまった…。

とりあえず、これで小雨ぐらいなら出かけられるようになったので、今後は多少雨が続いても大丈夫かな。一人で散歩に行く場合は傘は差せないので、人間がカッパで耐えられるぐらいの雨じゃないと無理ですが。

 (´ω`)

ちょっとだけ雨が楽しみになったかもしれません。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

web拍手 by FC2