こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬マンガ】ドッグスリングを買ってみました。

f:id:chairoitenten:20171113191140p:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

10月の話になりますが、わんわんマルシェで買ったもののお話しです。

やっと写真が撮れたのでアップします。

 

ドッグスリングというものをご存知でしょうか。

犬を飼っている人なら見たことがあると思いますし、使っている人も多いと思います。簡単に言うと抱っこひもの袋バージョンみたいなものです。

 

小さいお子さんが入っているのは良く見かけると思いますが、それの犬バージョンです。

てんすけももうちょっと仔犬の頃、今よりさらに散歩で歩かなかった時期にこれは良いと思って買おうと思ったんですが、試しに入れてみたら飛び降りてしまったので、ダメだと思っていました。

f:id:chairoitenten:20171113192011j:plain

通販で買うと、使えなかったときにダメージが大きいので試してみることが出来るお店があるのを見て、もう一回チャレンジしようということになりました。

そして買ったのがこちら。

f:id:chairoitenten:20171113192033j:plain

体が半分出てますが…笑

f:id:chairoitenten:20171113192110j:plain

体が大部分支えられてるので素で抱っこするよりは数段楽です。

f:id:chairoitenten:20171113192143j:plain

普通はもっと小さい子が入るものなんですけどね…(´ω`)

 

スリングには色々あって、ナイロン地のものや、長さが調節できるものがありますが、てんすけが入るのにナイロンだと不安なので分厚目のデニム地にしました。見た目も可愛いですし、汚れも目立ちにくい。なによりてんすけが居心地良いのを重視したので多少のフンワリ感がほしかったのもあります。

 

あんまり分厚いとコンパクトに畳めないので、そのほどほど感が結構難しいですね。

 

てんすけも見た目中型犬なので、スリングに入れるのは大きいのでちょっと無理矢理感がでております。本当はもっと顔だけ出すぐらいまで体を入れると手で支えなくて良いので便利なんですが、それも窮屈かなと…。

 

とりあえず、これを買ったことで抱っこが少し楽になりました。思っていたよりもてんすけも落ち着いてくれたので、これを小さく畳んでカバンに入れておけば一応の保険になるかなと思います。でも結構嵩張る(笑)

 

だんだん犬グッズが増えていく我が家…。(´ω`)

 

ミニマリストにはなれませんね。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

web拍手 by FC2