こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】ヨーロッパの町並みを歩くパディントン【和歌山旅行記その4】

ご訪問ありがとうございます。

和歌山旅行記その4、これで最後です。

前回までの記事もよかったら読んでみてくださいね。

suzumetengu.hatenablog.com

お昼を食べ終わって移動した先は、和歌山マリーナシティの中にあるテーマパーク「ポルトヨーロッパ」です。

www.marinacity.com

その名の通りヨーロッパの町並みがセットで作られたテーマパークです。その昔に行ったことはありましたが、今回来た理由はペットと入れるという情報を得たからです。

 

ポルトヨーロッパの入り口

そのまま犬とゴー

NHKの朝ドラのロケ地でも良く使われている場所ですが、、今は入場無料でペット可になっているそうで、 もしかして「アレ」ができるかもしれない、と行ってみたかった場所です。

 

「アレ」とは…そう…。

 

「ハロウィンの時に作ったパディントンの衣装でヨーロッパの町並みを背景にした写真を撮る」という計画。

 

これを目論んでいた私は、今回の旅行のメイン目的地その2にポルトヨーロッパを選んだわけです。

ちなみに初めて読まれた方、過去記事を読まれていない方は「パディントンって…?」と思われるかと思いますので良かったらこちらの記事を読んでみてださい。飼い主の暴走が見られます。

suzumetengu.hatenablog.com

f:id:chairoitenten:20181204194257j:plain

ポルトヨーロッパの入っている和歌山マリーナシティの駐車場は一回(時間制ではない…)1200円。隣にある黒潮市場と共通の駐車場です。

 

広々駐車場なので駐車は心配なく、いざポルトヨーロッパに。

ポルトヨーロッパを歩く犬

れっつごー

入場無料なのがよく分かる、過去には使われてたであろうチケット売り場はこのように閉鎖されておりました。アトラクションや乗り物に乗るためのパスは必要なので、それは別のところで売っていました。

ポルトヨーロッパのチケット売り場

入場無料なのでチケット売り場は使われていませんでした。

入ってみると意外なぐらい(失礼)人がいて、かなり賑わっていました。外国人観光客もたくさんいて、隣の黒潮市場と自由に行ったり来たり出来るので、入場無料にしたのは正解だったんだろうな〜と思いました。

 

目的のヨーロッパの町並みですが、範囲としては狭いですが良く出来ていて、旅行気分を味わえます。

ポルトヨーロッパの街並み

上にも登れます。

惜しいのが、シーズン的なものなのか、イルミネーション用の電飾があちこちに付いていて、これがなければな〜と思う場所がいくつかありました。ドラマの撮影時には外すんでしょうね。

 

ポルトヨーロッパの橋

電飾いっぱい

噴水のある小さな広場が本当に良く雰囲気が出来ていて、ポルトヨーロッパ自体がもう出来てからだいぶ経つので、その経年劣化がまた良い味を出してる気がします。

ポルトヨーロッパの噴水広場

パティオになってます。

激混みではなかったのが良かった。混雑してたら撮影どころじゃないですからね…。人が少なくなるのを見計らっててんすけに服を着せスタンバイ。人が切れたときに、ベストポジションについてもらい、カバンと帽子をセットして急いで撮影しました。

 

家族連れのおかあさんが可愛いと笑ってくれましたが恥ずかしい…(笑)

 

そして撮れた写真がこちら〜!

パディントン・ベアとヨーロッパの風景写真

旅行中のパディントン

題して「パディントン、ヨーロッパ旅行に行く」の巻。

 

ヨーロッパってざっくりし過ぎだし、どこやねんって感じですがイギリスとかフランスとかイタリアとかそのあたりを想像していただければ…。 

階段に座るパディントン犬

引きで見るとこういう感じ。

パディントンコスプレの犬とヨーロッパの風景写真

噴水の前でも

旅するパディントン・ベア

旅するパディントン

噴水の前に座るパディントン犬

引きで。

大人しく撮影されるためにお座りするてんすけを見て、周りの人が「あ、パディントン」と言ってくれたので、心の中で小さくガッツポーズ٩( 'ω' )و 分かっていただけて嬉しい私。

パディントン・ベアとヨーロッパの風景写真

駅っぽい建物の外でも。

おすわりするパディントン犬

ふー

真顔のパディントン犬

まだですか?(`А´)

(;●゚θ゚)す、すいません…。

 

この日も昨日と同じくポカポカ陽気で暑かったので、途中暑さにバテるてんすけ。

パディントン・ベアとヨーロッパの風景写真

あつー

撮影が終わったらすぐ脱がせて、涼ませました。お疲れ様…。

ポルトヨーロッパと犬

ふー

撮影のあとは、すぐ隣の黒潮市場にあるタリーズコーヒーで休憩。リードフックもあり、犬OKのテラスでまったりと。

リードフック

黒潮市場のタリーズコーヒー

タリーズコーヒーは犬OK

テラスであってもお店に入れて嬉しいてんすけ。ゴキゲンです。

 

でもさすがに昨日からの疲れが出たらしい…。

黒潮市場のタリーズコーヒーで寝る犬

ぐー

初お泊り、初めての場所、でお疲れの様子だったので、帰路につきました。

 

( ´∀`)オツカレー

 

てんすけと初めてお泊りできて、いろんな所に一緒に行けてとても楽しい2日間でした。スケジュールにも余裕があったので、適度に休憩しつつ移動出来たのもあって、今回は車酔いはなく、早めに家に帰ることが出来て良かったです。

 

帰ったらヘソ天で寝てました。良い刺激になったかなー。

ヘソ天で寝る犬

おうちが一番

心配してた次の日のお腹の調子も普通で、体には負担がなかった様子。(疲れるとお腹壊すタイプなので)良かった〜。

 

長々と最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!!

 

またどこかに旅行に行きたいな〜。

 

他のお出かけ記事も良かったら読んでみてくださいね。

suzumetengu.hatenablog.com

 ペット可のお店に行った記事はこちら

suzumetengu.hatenablog.com

 

web拍手 by FC2