こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】犬と一緒に春の大阪城でお花見してきました。

f:id:chairoitenten:20190409185419j:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

 

ジョーテラス以外にも大阪城公園に犬OKのカフェが出来たのを知りながらなかなか行けなかったので、お花見ついでに行ってきました。

お花見の季節は駐車場確保が大変。

今回、行ったのは森ノ宮の駅から近い入り口から入った噴水近くのエリア。ここに新しくスターバックスコーヒーと「R Baker大阪城公園店」が出来ています。

 

行った日が桜満開、お天気良し、日曜日の3コンボだったので当然ながら駐車場がどこもいっぱい。近隣の森ノ宮キューズモールもコインパーキングも全部満車でとても困りました…。

てんすけは車に長く乗っていられないので、途中で私とてんすけだけ先に降りて公園に行き、旦那だけ離れたところに駐めに行ってあとで合流することになりました。

お花見の時期は駐車場をどうするか考えて行かないといけないですね。

R Baker大阪城公園店

大阪城公園内にはもうひとつ、ジョーテラスの中にもスターバックスコーヒーがありますが、森ノ宮側にも出来ています。

スターバックスコーヒーも外にテラス席があり、リードフックがありますので犬OK。そして、その向かいにあるのがR Baker(アールベイカー)大阪城公園店です。

R Baker大阪城公園店

おしゃれな外観が目を引きます。

こちらの外席でも良いですし、

R Baker大阪城公園店外観

小型犬を連れて行くにはちょっと椅子が高いかも

お店の正面に向かって左側にあるベンチ(現在たたまれていますがパラソルが開いているときもあります)と、

R Baker大阪城公園店外観

さっきと逆から見たお店の外観。

左側からぐるっとお店の裏に回ったところにあるテラス席も素敵です。

R Baker大阪城公園店外観

こちらは屋根付き。

この日はお天気が良かったのもあって、スターバックスとRBakerの間にあるベンチでパンを食べてる人もたくさんいましたし、

R Baker大阪城公園店とスターバックスコーヒーの間のベンチ

こちらのベンチも使えます。

後ろに広がる芝生にピクニックシートを広げてランチしてる人もたくさんいました。

 

芝生がすぐそばにあるベーカリーカフェって良いですよね。

店内にパンがたくさん売ってるようでしたが、人が外まで溢れていたので断念。パンやおでんとのセットメニューもありました。

R Baker大阪城公園店メニューボード

モーニングやランチのセットメニュー

R Baker大阪城公園店メニューボード

美味しそうやね~

ジョーテラスが無理なのでOBPに。

お天気が良くててんすけもごきげんでニコニコ。

桜と犬

後ろに小さく見える桜

あまりにもRBakerは人が多かったので、諦めてジョーテラスに行ってみようと公園内を散歩しつつ移動しました。

 

途中良さげな切り株があったので得意の木登りで記念撮影。

切り株に乗る犬の写真

飛び乗るのが得意です。

久しぶりにジョーテラスに行くと、美味しい中華が食べられた錦城亭が閉店したあと、まだ何も入っていませんでした。残念。

元錦城亭あとの空き店舗の写真

錦城亭あと。まだ何もお店が入ってませんでした。

飲み物を買おうとローソンに入ると、入り口からレジまで店内をずらーっと列が出来ていました。 もちろん、どのお店も満員、行列。

 

(´ヘ`;)ウーム…これはジョーテラスで休憩するのは無理だなと思い、橋を渡ってOBPまで行き、ミニストップでソフトクリームを買って休憩しました。

こっちは比較的人が少なかったのですが、それでも店内のワゴンがカラ。

コンビニのワゴンがカラ

こんなコンビニ初めてみた(笑)

外のベンチでやっと休憩することが出来ました。練乳いちごパフェ(゚д゚)ウマー

パフェを見つめる犬の写真

ボクも欲しい…。

はいはい、てんすけにもあげようね。

もちろんパフェは駄目だから持ってきたオヤツね。

お手をする犬の写真

お手!

オヤツをねだる犬の写真

はい、あーん

 

オヤツを食べる犬の写真

はむっ

桜満開の写真を撮りに行く。

一息つけたので、今日のメインイベント、桜を見に行くことにしました。一番人が多そうな桜並木は避けて、大川沿いに歩いて、橋を渡って向かい側。

ここが素晴らしく満開になっていたのでここで撮影。

満開の桜写真

まさに満開。

満開の桜と犬の写真

満開の桜と犬の写真

キレイだね〜

今日は本当にお天気でお花見日和。

とっても楽しいお散歩になりました。

 

前日にお友達宅にお預けされて、一日中我慢してくれたので、今日はてんすけ孝行が出来て良かった。そのためか奇跡的に一度もストライキせずに歩いてくれました。

(この日は暑かったので絶対ストライキすると思ってました。)

もちろん、歩き続けてくれるように漫画のように気を使いましたが(笑)

 

一日中、公園の中を歩いて桜を見て回ったただそれだけなのに、てんすけと一緒だと本当に楽しい。犬の存在ってすごいなぁと、しみじみ思いました。

 

不安定な杭にジャンプして笑わせてくれますしね(笑)

絶妙なバランスで大阪城をバックにポーズをとる犬。

絶妙なバランスで大阪城をバックにポーズをとるてんすけ。

杭に飛び乗る犬の動画

あらよっと

てんすけと一緒だとどこでも楽しいなぁ( ´∀`)

またお出かけしようね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 過去に遊びに行った記事はこちらです。

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

 

web拍手 by FC2