こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】焦ってる飼い主は怖い

f:id:chairoitenten:20190719184410j:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

こういうことが時々あるんです…。

「こういうこと」っていうのは怖い顔になることじゃなくて、出掛けに何かがないっていう状況です。

 

それを踏まえて大体早めに用意するようにしてるんですけど、この時は出かける約束が急に決まったんですね。

自分一人ならダッシュで用意出来ますが、てんすけが一緒だと色々準備することがあるので自分の用意は後回しになってしまいます。(言い訳)

 

そして、さて準備を終えて行こう…としたときにカギが見つからない。

 

こういうことのないようにいつも鍵入れに入れるようにしてるんですが、それがなかったので軽くパニックです。

 

スマホとかと違ってカギって鳴らすことが出来ないんですよね~。

 

探しものをしてるときに限って時間がない。迫りくる時間と焦る気持ちでもういっぱいいっぱいの私。だんだん殺気立ってきます。

そんな私の様子に、どうしたどうした?とのんきに見に来るてんすけ。

 

で、見つかったとき思わず大声で「あったー!」と叫んでしまい、すぐそばにいたてんすけはビクッとしてました(;´Д`)

 

その上、目の血走った私が捕まえようとしてくるわけですから、警戒心の強いてんすけは逃げますわな…。

大体、普段のお出かけでも出る前にわざと逃げ回ったりクレートに入ったりと、すぐに来ないツンデレてんすけ。

 

このときの私はてんすけにとって、最悪な状態だし、そしてツンデレだしでクレートに入り込んでしまって出てきてくれなかったので、更に焦りがMAXでした。

クレートに入っている犬の写真

なんかこのひとこわい

私の中の決まりごとで、クレートに入っているてんすけを無理やり引っ張り出すのは出来るだけやりたくないんです。

てんすけにとっての安全地帯というのがあった方がいざというときの心の拠り所になるので、そこに入れば安心と思ってもらうためには、不可侵地域にしたい。

だから自ら出てきてほしいと思う派。

でもこういうときのてんすけって頑固なんですよね…。(´ヘ`;)ウーム…

クレートにこもる犬

じょうけんしだいではでてもいいよ

呼んでも頼んでも出てきてくれないので、しょうがないので

オヤツで釣って確保です。( Θ_Θ)

 

やっと出てきてくれたてんすけを慌てて連れて、

自転車に乗せて飛ばして行きました。

用事にはギリギリ間に合いました。( ;´ー`)フゥー...

 

やっぱりキーファインダーとか買った方がいいのかな~と思った出来事でした。

(ずっと買おう買おうと思いつつ後回しになってる…)

なにか良い商品があれば教えて下さい笑

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

web拍手 by FC2

お問い合せ、個別に返信が必要な方、はこちらにお願いします。

f:id:chairoitenten:20180525192701p:plain

ポチっと押してもらえたら
うれしいです!↓ 
 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ


rss
リアルタイムのてんすけの様子はツイッターで見られます。良ければフォローお願いします(*´ェ`*)