こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

愛犬とお出かけレポ「ドッグカフェメイプル」【ペット同伴可】

ご訪問ありがとうございます。

今回は去年の秋にオープンしたてのドッグカフェに行ったレポです。

前回の法隆寺の前に行ってきました。

 

前回の記事はこちら↓ 

suzumetengu.hatenablog.com

 

場所はこちら

古いお屋敷を改装したドッグカフェ。

「ドッグカフェメイプル」さん。

公式

https://dogcafe-maple.jp/

インスタ

https://www.instagram.com/dogcafemaple/

大型犬用と小型犬用プライベートに分かれたドッグラン、プール、トリミングルーム、ジャグジーが付いた豪華な作り。

駐車場も20台と広いです。

立派な門をくぐるとちょっとしたお庭があり、撮影スポットのベンチがあります。

 

ベンチの上で写真を撮る犬

かわいい撮影スポット。

店内も広め。オープンしてすぐだったのでお花がいっぱい。

オープン直後のドッグカフェ

きれいな店内

看板犬がペキニーズだったので、ペキニーズちゃんがたくさん来てました。

行ったのが遅くてランチが終わっていたので軽食しかなかったのですが軽いランチと言えるボリューム。

バケットサラダ。キッシュも入ってて美味しかったです。

ドッグカフェメイプルのキッシュサラダ

小さいパンとキッシュとサラダ

その他のメニューはこんな感じ。

ドッグランもカフェもオープンしてすぐだからか、満員でお店の人もてんやわんや。入り口もお店の中も人がたくさんいたのであまり写真が撮れませんでした笑

 

お店好きなてんすけはご機嫌でニコニコ。

ドッグカフェでニコニコする犬

えへへー

わんこメニューもたくさんありましたので、エゾシカミンチをひとつオーダー。

ドッグカフェメイプルのメニュー

豊富なメニュー

おやつを楽しみにする犬

ボクの!?

大きめのお皿にお野菜と一緒にキレイに盛られていましたが、てんすけは野菜だけは食べないので混ぜ混ぜ。

ドッグカフェメイプルのドッグメニュー

エゾシカのミンチサラダ添え

ご飯を待つ犬

はやくください。

熱々だったので冷ましています(;´∀`)

良い匂いがするからもうワクワクが止まりません。喜んで食べました。

食べ終わったら店内を散策。

ドッグカフェメイプルのカバ

カバさんがいるよ

程よい広さで、グループで訪れても余裕がある感じ。ソファもテーブル席もありました。

 

その後はドッグランを見学。たくさんお客さんもわんこもいました。

ドッグカフェメイプルのドッグラン

きちんとしたフェンスのドッグラン自然芝。

ドッグカフェメイプルのドッグラン

ハスキーちゃんとご挨拶

 

ドッグカフェメイプルのドッグランメニュー

ドッグランの料金

ドッグカフェメイプルのドッグランメニュー

会員料金

かなり充実したドッグカフェでした。お店の人に聞いたらもともと大きなお屋敷だったそうで、雰囲気も素敵なのが納得です。

 

法隆寺のインターからすぐなので、車で来やすいのが便利。

岩の上に乗る犬

ボク気に入りました!

コロナが終息したらまた行きたい…。

遠出ができなくなって、てんすけの大好きなお店巡りができなくなりました。近所の公園に散歩に行けるのが幸いですが、またこうやって元気にお出かけ出来るようになるまで、頑張って感染防止に努めようと思います。

 

皆様もどうぞお気をつけくださいね(´;ω;`)

早く終息しますように…!

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

 

web拍手 by FC2