こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】吉野川上流で川遊び1

f:id:chairoitenten:20180829143313j:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

まだまだ暑い日々が続いておりますが(こちらの地方では)夏真っ盛りに涼しい遊び、川遊びに誘ってもらえたので行ってきました。

f:id:chairoitenten:20180829143301j:plain

てんすけ、犬生初の川遊びです(*´艸`*) 

 

アウトドアイベントにうとい我が家なんですが(インドア派なので)またもやアウトドアに強い犬友さんに誘ってもらって行ってきました。

 

行ってきたのは奈良県吉野川上流の川上村付近。

 

道の駅 杉の湯川上

道の駅で待ち合わせ

てんすけは頻繁に休憩しないといけないので、一緒に行かず現地で集合にしてもらって合流。

 

早速上流を目指してそこから車で移動しました。

 

そして見つけた人のいないスポット(*´艸`*) かなり上流です。

川遊びする犬の写真

誰もいない川で遊びスタート

広々とした砂地があるところは、すでに先客がいてテントを張ったりして遊んでましたので、更に上流を目指し、岩場で遊びました。あまり深いと危ないのでこれぐらいの浅さがちょうど良い。

川に入る犬の写真

早速川に入ります。

ロングリードとライフジャケットを装着して川に入ります。流れは結構急だったんですが、浅いので川底が見えてます。

 

プールで鍛えた(?)泳ぎの力を発揮してもらおうと私が川の中に入っててんすけを呼んでみましたが…。(下の広告は右上の✕を押して消してくださいね)

 

プールとは勝手が違ったようで、一瞬流されかけ、ちょっと慌てておりました(*´艸`*)ロングリードを付けているのでそこは安心。人間の膝ぐらいの深さでした。

 

この日はちょっと曇ってたこともあり、気温は29度ぐらい。川に入るのが寒いほどでもなく、人間も汗をかかないぐらい快適に過ごせました。

さすがプールと違って水が冷たく、犬たちも楽しげにチャプチャプしたりして、とても気持ちが良い〜。それに水がキレイ。

ライフジャケットを着て川に入る犬

水を怖がらないので足をつけるのは平気。

この自然を見ると心が洗われるようです…。

川に入ろうとする犬の写真

大自然の美しさ!

普段アウトドア遊びをしないので、こういうのとっても楽しい…。連れてってくれる人がいてありがたい。

 

犬たちも思ってたより怖がらずに、冷たい水を楽しんでるようで良かったです。

自然の中にいると犬は絵になりますね。

 

もののけ姫ゴッコをしたりして飼い主が楽しんでおりました。

岩の上に立つ犬の写真

黙れ小僧!

白くないしちっちゃいしモロには程遠いな笑 

迫力もないし。

 

さて、遊んでる途中、お昼休憩に入るわけですがそこでちょっとした出来事がありました。こういうはじめての遊びをすると必ず何かハプニングあるのがうちなのです。

 

あと2回続きますので、良かったらまた続きを読みに来てくださいね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

その他のお出かけ記事はこちらです

suzumetengu.hatenablog.com

 

web拍手 by FC2