こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

犬連れ岡山旅行記その3【The View瀬戸内宿泊】

こんにちは、皆様。

今回の記事は

去年行った岡山旅行記の3回目です。

その1はこちら↓

suzumetengu.hatenablog.com

 

倉敷で晩ごはんを済ませたあと、本日の宿に向かいます。

travel.rakuten.co.jp

山の上にあるわんこOKのホテル。

こちらのホテルに行くには山道を上がっていくのですが、私達が向かった時間が

午後8時を過ぎていて、街灯がないので真っ暗

 

車のライトだけが頼りなので、カーブが分かりづらく、私がGoogle Mapで道を見ながら「次カーブ、その次右、その次ヘアピンカーブで大きく曲がってる」等を指示しながらゆっくりゆっくり登りました。

 

真っ暗なので、目の前の道がヘアピンカーブなのか崖なのかわからず、めちゃくちゃ緊張しながらの運転。向こうから車が来たら避けられる場所がない…!

 

そんなに長くない時間でしたが、永遠に感じられました…。

 

ホテルの明かりが見えてきたときのホッとしたこと。

ホテルの全景

朝撮った全景

わんこOKのホテルでもロビーは歩かせたら駄目なところが多いですが、ここはそのままリードで入れて、部屋までもリードで歩かせることができたのが嬉しかったです。

 

お部屋はこじんまりしてましたが内装が可愛く、高台にあるので夜景が綺麗。

結構登ってきたんだなあと思いました。

眼の前にちょっとお庭があります

 

入ったらまずケージとトイレが置いてあったので入れてみましたがトイレせず…。

 

てんすけとお泊りするのはこれで4回目。

まだ慣れないのかなあ…寝てくれるかなと心配になったので車からクレートを持ってきて設置してみました。

 

しばらくベッドの下に入ったまま出てこなかったのですが、しばらくすると二人のベッドの間に置いた持ってきたベッド(薄いタイプ)とクッションの上に落ち着きました。

クッションの上に寝てる犬

いったんここでねます。



それからはヘソ天になって寝てたり、クレートに入って寝てみたりとくつろいでくれて、意外とあっさり慣れてくれて安心。

ホテルの中のクレートに入る犬

クレートの中で朝まで寝ました。

このホテルには売店がなく、近所にコンビニもないのですが冷蔵庫の中にある飲み物はフリーなのが嬉しい。倉敷市内で買ってきた地元のおやつなどをつまんで人間もリラックスできました。

 

 

さて、岡山の予定はこれでほぼ終わり。

明日から怒涛の移動です。

 

次回で旅行記最後です。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

 

web拍手 by FC2