こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊なMIX犬のマンガ絵日記

【犬漫画】生クリーム事件

f:id:chairoitenten:20180626163033j:plain

ご訪問ありがとうございます。

なぜか金曜の晩にアップしたはずが過去に投稿したことになってしまっていて、(はてなの不具合かな??)新着に載らなかったようで、再度更新しました。すみません(;^Д^)

 

このお話は散歩の時に遭遇した出来事です。

拾い食いはだいぶ減ったのですが、やっぱり食べ物に反応してしまうのが治りません。

いつか恐ろしいものを口にしないかと心配しております…。

f:id:chairoitenten:20180626163046j:plain

もー本当にこの時は取り乱しました…。

慌てすぎて写真も撮っていないので、てんすけの惨状を残すことは出来ませんでした。

 

一瞬何かわからない真っ白なものが口いっぱいに付いてて、慌てて口からティッシュを出し、掻き出したんですが、一部は食べちゃいました。

f:id:chairoitenten:20180627135730p:plain

もちろん私の手もてんすけもベッタベタ。

あまりのことに慌てる私の代わりに、犬友さんがてんすけを拭いてくれました。それでも広範囲に着いてたので持ち歩いているオレンジX*を吹きまくり、更に水道のところに連れて行ってガーッと口周りを流しました。…が、砂糖&油の威力…(;´д`)トホホ…

*オレンジXは、愛用している犬の体に安心な万能洗剤です。

生クリームは犬の体にはよくありません。というのも生クリームと言うよりこれは、スプレーで出すフレッシュ。砂糖たっぷり添加物たっぷりのものです。

 

もちろん悪い油です…。

 

良い生クリームは時間と共にシュワーッと溶けていくものですが、これは長時間放置されていたものなのに形はしっかり残っていて、良い生クリームではないのがわかりました。それに腐敗も気になります。

 

 

(●゚θ゚)「なんでこんなところにクリームついたティッシュが…紙皿…?」

生クリーム(おそらくスプレーの)+紙皿=パイ投げ。

と思い当たって、確かネットでそういうのが流行っているという話を読んだのを思い出しました。シュークリームを顔に投げつけてサプライズする遊びだったかな。

 

 

この生クリームもきっと同じような遊びの後なのでしょう。

 遊んだあと片付けずにそのまま置いておくのはダメー。公園ですから犬以外、もちろん小さい子供も遊びに来ます。その子達が今回のティッシュで遊んで口にしたりしたら…。(o言o;)

  

てんすけは後日下痢してました…( - _ - )すぐ治りましたが。

 

大慌てで拭いたり片付けたりしてる間、なぜかニコニコのわんこたち。人間が慌てるのが面白いのか、自分をかまってくれるのが嬉しいのか、友達わんこもニコニコしながら周りをウロウロしてました。

f:id:chairoitenten:20180627135924j:plain

ガシガシ拭かれてるのに何故か嬉しそう。人間が慌てる姿って犬は喜びますよね。なんでだろう?テンションが高いのが面白いのか??でへへーって顔で満面の笑顔でした。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

関係ないですが、この記事で300記事になりました。約300個も漫画描いたんだなと思うとなんだか自分に感心してしまいました。

これからもどうぞよろしくお願いします!

 

こちらも良かったら読んでみてくださいね。

〜〜〜拍手メッセージへのお礼〜〜

かなどんさん 

ご心配いただき、ありがとうございます。私は大丈夫でした!てんすけは普段は友達に対してそんなに喜んだりはしないんですが、今回は久しぶりに会えたのと、非日常から日常へ戻ったことが嬉しかったんだと思います。わんこ同士で何か伝えあってたのかもしれませんね( ´∀`)人間には出来ない意思疎通方法があるのかもしれないと思いました。

 

web拍手 by FC2