こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬写真】マンガ「鴻池剛と猫のぽんたニャアアアアン!」を読みました。

f:id:chairoitenten:20160809094914p:plain

f:id:chairoitenten:20160809094928p:plain

 

 

今更ながら、鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!というマンガを読みました。

表紙のインパクトに惹かれますね。

男性が描かれているためか、猫が可愛い描写はもとより、

躍動感があふれる野生感がおもしろいマンガでした。

 

猫を飼ったことがないので、お散歩に行かなくていいから犬より

手がかからないのかと勝手に思っていたのですが、家の中で

3Dで走り回られるのは大変ですね。(笑)

そして、思ってたより凶暴(笑)

特に誕生日(作者の)回はかなり笑いました。

イラストだと比較的まるまると描かれているのですが、

写真だと小顔の美形でとても可愛い猫ちゃんでした。

戸惑いながら可愛がっている作者さんのキャラクターも

面白い。

 

元々ネコアレルギーだったので飼うことはおろか、

飼っているおうちに遊びに行くのも無理だったのですが

猫が家にいる生活も面白いなあ。

 

猫アレルギーについては過去記事で触れています↓

suzumetengu.blog.fc2.com

 

私もこれぐらい面白いマンガが描けるようになりたいです。

 

2巻も楽しみ。(´∀`)

 

 

f:id:chairoitenten:20160809114455p:plain

顔!顔、踏んでる・・・。

 

web拍手 by FC2