こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】犬と仲良くなりたい郵便屋さん その2

皆様こんにちは。

 

今回は前回お話した、大型犬パピーちゃんと仲良くなりたい郵便屋さんの続きです。

 

さて、郵便屋さんはパピーちゃんと仲良くできるようになったのか?

 

____

うちに郵便屋さんが来た次の日、お散歩で大型犬パピーちゃんに遭遇しました。

おうちにあそびにいかせてもらった

そこで、うちにその郵便屋さんが来た話をしたら、ママさんが

「そうなのー?うちには来てくれへんのやけど、会うとうちの子を

可愛い可愛いって言ってくれてねえ」と嬉しそう。



そこで漫画に描いた、おやつをあげてもらおうと手渡しそうとしたら

断られ、「自分で買って来ます」と言ったエピソードをお話してくれました。

郵便屋さんなりに、何でもあげてはいけないとちゃんと考えてくれて、

ママさんと同じおやつをあげるべきだと探してくれたという話は、とても和みました。

 

真面目そうな郵便屋さんはマジで真面目だった笑

 

犬を大切に考えてくれてて、ただモフリたいだけじゃなく本当に仲良くなりたいんだなあと思うと嬉しかったです。

その後は遭遇した話はまだ聞けてないんですが、きっと同じおやつを探してお店を回っているのでしょう。

なんかこんかいぼくの影がうすい…?

 

世の中、犬を飼っていなくて、よその犬を懐かせたいと思う人は結構いると思います。

でもどのワンコも飼い主にとっては大切な愛犬。

あまりあげたくないようなおやつを勝手にあげられたりしたら困りますよね。

アレルギーとかお腹を壊しやすいとかありますし。

 

うちも豚肉はあまりお腹に良くなくて、あげないようにしているので、知らない人があげようとしたら困ったと思います。

おなかよわいんです。

他にも、自称犬好きな人が急に触ろうとしてきて、てんすけ飛び退くパターンや、吠えてしまうこともあったり。

犬が好きだったり飼っていたりしていても、その子への接し方がてんすけにハマるとは限らないので、怖がってしまうことがあるんですよね。

わしゃわしゃしたいって人が両手を伸ばしてきてマジで怖がったこととかあって…。

申し訳ない…。

こんなみためですが誰でもオッケーじゃないんで…

もちろんいきなり触りに来ててんすけが喜ぶ人もいるんですけど、そっちの方が珍しいです。

 

私もとても犬が好きですが、よその子にいきなり気軽に触らないようにしています。

向こうから来てくれても撫でようとしたら飛び退くってこともありますしね。

わんこたちはとてもデリケートなので接し方は慎重にするようにしています。

それだけに仲良くなって抱きついてきてくれるようになると可愛さもひとしお。

 

人間の手は犬にとっては恐怖の対象にもなるから撫でさせてくれるとすごく嬉しいんですよね。

ぼくがいるのにほかのこさわる必要ないんじゃないですか

そう思うと、郵便屋さんの慎重さはパピーちゃんの飼い主にとって嬉しいと思います。

 

これからあの子が郵便屋さんと仲良くなれたら、もしかしたらうちに来た時に、また歌うように報告してくれるかもしれないなーと思っています( ´∀`)

でもぼくは吠えるけどね



最後まで読んでいただいてありがとうございました。

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

web拍手 by FC2