こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】お迎えを待つ犬




こんにちは、皆様。

 

ある日の夜の散歩の時、旦那が青ざめた顔で、

「やばい…トイレ行きたい…(大きい方)」というので、

急いで自転車で一時帰宅することになりました。

 

風の速さで去って行く旦那を見送ったあと、てんすけに

「さ、自転車なくなっちゃったからちゃんと歩いてよ。家まで抱っこは無理だからね」

と言って、散歩の続きを誘導しました。

えっ

普段の夜んぽの時、てんすけがだいたい途中で歩かなくなるので、

保険として自転車を引いて行っています。

てんすけもそれをよくわかっていて、家からだいぶ離れたところで

「そろそろ飽きてきたな」と思うと、抱っこー自転車乗るーって

言ってきます。

乗せて

それが、この日はできなくなったわけです。

 

でも、家からだいぶ遠いところまで来ていたので、歩かなくなると困る私。

だからてんすけの好きなように歩いて良いよ、と完全にまかせてみました。

 

はじめは「そっか、自転車なくなったのか」って感じで気にせずてくてく

歩いていたてんすけ。ところが速度が遅くなって、めちゃくちゃノロノロ。

 

ゆっくり家の方に向かうつもりが、全然歩かなくなり…。

じてんしゃないの?

 

しばらくしたら電話がかかってきました。

今どこにいる?と聞かれて、場所を教えると「まだそこ!?」という旦那。

 

だよね…もうちょっと私も歩くと思ったんだけど(;^ω^)

 

自転車で迎えに来るというので電話を切って、

「お迎え来るんだって」とてんすけに言うと、なお一層ノロノロ歩きに。

しかも、通りすがりの自転車や、歩いてる人をやたらと気にする。

 

(;一_一)(これは…まさか…)

 

もう完全に歩かなくなって深夜の住宅街にたたずむ一人と一匹。

 

そこにやってくる旦那。

おむかえきたー

てんすけは明らかに

 

(゚∀゚)あっ

 

という顔でゆるーくしっぽフリフリ。

 

これは旦那が来たからではありません。

 

(゚∀゚)たくしーきたーのせてー

 

と、近寄るてんすけ。

 

てんすけは自転車に乗せてほしい時は、抱っこするように手を

体の前に出すとサッと乗ってきます。

(逆にまだ歩きたいときは乗ってこない)

 

もちろん乗るてんすけ。

 

サボりか。サボりなのね。

サボりじゃないよ

 

乗り気な時はいつまでも歩くくせに

今日は乗らないなーって時は本当に歩かない。

 

気分屋王子様のてんすけのタクシー運転手が戻ってきて

良かったねえ( ´∀`)

 

(旦那はそのまま家で待つ予定だったそうですが…)

 

いやでも、「もう帰る」って思ったんだったら

普通は家に向かって歩くよね…?

帰るってなったら自転車乗るってどういう了見だ( ‘ᾥ’ )

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

 

 

日頃のてんすけの写真とか動画もアップしてますので

SNSもよろしくお願いします( ´∀`)

twitter.com

www.instagram.com

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

web拍手 by FC2