こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】謎の物質が足に付いてしまった話

皆様 こんにちは。

 

最近うちの近所では工事が頻繁に行われています。

家を解体したり、建てたり、道路を直したり。

そういう季節なんですかね。

 

てんすけの散歩コースの途中にも少し前にアパートが解体された空き地があります。

家を壊した直後はただの瓦礫の山だったんですが、片付けられて

草が生えだすと、てんすけにとって興味が湧くらしく

時々その空き地をクンクンしてから公園に行くというのが

散歩ルートになっていました。

ルンルン

そしていつものようにその空き地をクンクンして行こうとしたときに、

ちょっとてんすけが奥に行こうとしてしまいました。

手前の草なら良いんですが、奥まで侵入するのは良くないので

私も一歩踏み込んでてんすけを止めて、

さあ行こうと思った時、足に違和感を感じました。

 

なんというか、ぐにゅっと何かを踏んだのです。

 

足元を見てみると、買ったばかりのスニーカーに謎物質のガム状のものが

ベッタリと付いていました。

 

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

色は薄いグレーで、ゴムが溶けたような感じ。

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!! ナニコレ?

 

慌てて公園まで行って、岩の端にゴシゴシとスニーカーをこすり付けて

取ろうとしたのですがなかなかきれいに取れない…。

 

落ちてた枝を使ってなんとか取って、あとはもう家で洗うしかないな…と

諦めました。

 

┐(´д`)┌ヤレヤレ…。

 

 

ん…。

 

待てよ…。

 

 

私の靴にこういうのが付いたってことは…( ゚д゚)ハッ!

 

 

そうです。

 

てんすけの足と脇の下にも付いてたのです!

 

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

 

なんてこったい。

 

それに気づいたのは家に帰って足を拭いている時。

謎の物体で肉球の間はカピカピ。

前足にも脇の下にも付いていたので、慌ててお風呂場で洗いました。

 

幸い脇の下はお湯と石鹸でなんとか取れたのですが、

前足と肉球の間のは取れない…

(つд⊂)エーン

この黒く固まったところが謎物質

爪の間にも入ってました



何が怖いって、なんだかわからない化学物質をてんすけが

舐めてしまうんじゃないかというそれが一番怖かったのです。

前足の前にも

幸いてんすけは特に気にしてない様子で舐めなかったのですが、

早く取りたい。

ネタっとして毛が束になってました



物質の正体がわからないので洗い方がわからなかったのですが、

タール状ではなくゴム状だったので、もしかしたらこれが効くかも…と

ガムの取り方を試してみることにしました。

bolujyano-thusin.com

 

なるほど。油で取るのね。

 

一応舐めても大丈夫なようにココナッツオイルを用意して

汚れているところに刷り込んでモミモミ。

舐めても大丈夫なオーガニックココナツオイル



すると…

 

溶けてきましたー!

良かったー。(´;ω;`)

 

前足の上と肉球の間をココナッツオイルまみれにしながら

マッサージ。

謎の物体は一部固まってしまっていたのですが、オイルを付けたら

ポロッと取れ、更に毛にカピカピになってたところも

オイルを揉み込んだら段々と混ざって溶けてきたので

念入りに拭いたらきれいに取れました!!

取れました。



良かった…。

毛を切ることも一瞬考えたのですが切らなくてよかった。

ε-(´∀`*)ホッ

もふもふで分かりづらいですがきれいに取れました。

 

それにしてもあの物質はなんだったのか…。

家を解体したあとってガラスが落ちていたり危ないので

入らせないようにしてたのですが、やっぱり踏み込むんじゃなかった。

 

工事現場は犬の足に危険なものがいっぱいですね。

気をつけます…。

洗われまくって疲れた…



皆様もお気をつけて。(お前が言うな)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

web拍手 by FC2