こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】早朝に突然やってくる悪魔

f:id:chairoitenten:20210224194525j:plain

f:id:chairoitenten:20210224194549j:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

てんすけは朝、起きて起きてと言ってこないタイプです。
基本的には飼い主が起きるまで諦めて寝て待ってて、起きたら、あ、起きた-?って伸びしながらゆるくしっぽ振って寄ってくる。

 

 

でも時々こういう悪魔が生まれます…。

 

朝、起きる時間はだいたい決まってるんですが、その時間を過ぎたら怒るということもなく、なぜこういうことをするのか良くわかりません。

 

基本気まぐれな性格なので、急に「ボク起きたけど…。起こしてやろっかな!」って思い立ったのかもしれません。

 

ということは、突発的な行動なので予測がつかず、今回のような爆撃になるわけです。

 

早朝に起こしに来る犬

悪魔の笑顔

迫りくる犬

バッフバッフ

布団の上からじっと見つめてくる犬

じっ……

今回の漫画だと一度で止めてますが、恐ろしいときは2度3度、バフバフと登ってくる時がありまして…。

 

もちろん寝られません。

 

夜、さぁ寝ようとしたら暴れだして遊んで!って言ったり、なんだか飼い主に寝ないで!と言ってるような行動を時々するようになったんですよね。自分の事を無視された気がするのかな?

 

6年の付き合いになってもまだまだ謎な行動をするのが困ったところでもあり、面白いところでもあります。

 

ベッドに乗る犬

ベッドに乗る犬

ベッドに乗る犬

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

web拍手 by FC2

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com