こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】うちの犬はわがままな王子様

 f:id:chairoitenten:20180516155618p:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

最近ツイッターで話題になっている、松本ひで吉先生の「犬と猫どっちも飼っていると毎日たのしい」漫画がとても好きです。あれに描かれてるトイプードルちゃんが可愛くて可愛くて。

(*´艸`*) 

この漫画に出てくるトイプードルちゃんは、素直でハイテンション、性格が可愛くてとっても「犬らしい」性格で可愛いんですよね〜。

f:id:chairoitenten:20180516160008p:plain

 うちの犬は良く「人間が入ってるんじゃないか」と言われるぐらい、犬っぽさがないところがあります。感情表現が細かいというか、すごく表情に出ます。

 

犬といえば、笑顔でハイテンション、尻尾をちぎれんばかりに振って飛びついてくるというイメージがあったのですが、まず「尻尾をちぎれんばかりに振る」ってことがあまりありません。

 

ゆる〜〜〜くフリフリするぐらい。

 

すごく嬉しい時はフリフリが激しくなるのですが、散歩の前とか車を降りる前とかおやつ街の時とか、すごく嬉しい時だけです。

 

家で遊んで欲しいときも、ニコニコとおもちゃを持ってくる、というような可愛いしぐさじゃなくて、漫画に描いたみたいな感じか、一人で勝手に遊ぶかです。

 

おもちゃを振り回す犬

一人で荒ぶる犬


子犬の時はいっぱい遊んだんですが、最近は全然乗ってこなくなってしまいました。

( ´Д`)=3

 

なのに「遊んで」って催促してくるんですよ…。(ここが勝手ポイント)

 

以前にも、うちの「茶色い自己中」のお話しを描きましたが、今回もそれと似たお話しです。

 

何かを言いたそうな目の犬

訴えてくる目

前足でちゃいってしてきたり、鼻でつんってしてきたり。

 

それでヨシ遊ぼうか!っておもちゃで遊んであげようとしてもじーっと見てるだけとか。じゃあこれ?じゃあこれ?と色んなおもちゃでハイテンションで遊んであげても「違うそれじゃないねん」って顔でじーっと見てます。

 

何やねん!ヽ(`Д´#)ノ退屈してるアラブの王子様か!

 

結局わからないから放置してるとにじり寄ってきてそばにくっついて寝たりするのですよ。もー結局何が言いたかったのか…。

 

わがまま王子で困ります…。

 

何回もこういう話を描いているので、長く読んでくださってる皆さんは「またか笑」と思われたかもしれませんね(;^Д^)スミマセン。

 

 最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

〜〜〜拍手コメントのお返事〜〜

くーちゃんさん

外国みたいですか?ありがとうございます(´∀`)ここのラーメンは美味しいので食べに行ってみてくださいね。

 

web拍手 by FC2