こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】優しいバイトのお兄さんに心暖まりました。

f:id:chairoitenten:20190121182149j:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

なんてことない出来事なんですが、こういう時心がポワッと暖かくなります。

 

犬を連れていると人に迷惑をかけてないかがいつも気になっているので、犬に優しくされるだけでとても嬉しい気持ちになります。

 

てんすけは吠えかかったり噛んだりしないので、犬としての怖さが少ないせいか、大体は温かい対応をしてもらえるんですが、「わっびっくりした」と小さく言って避けられたりすると、あぁ、怖かったのかな申し訳ない…と思います。

不思議そうな顔で見上げる犬

じゃまになるから端っこで待っていようね

お店の外で待ってる時に、ニコッとしてもらえるとすごくホッとするんですが、今回みたいに「あの…」「すみません」と話しかけられる時、もうちょっと離れてくださいとか、じゃまにならないような場所に誘導されることがあるので、ちょっと緊張するんです。

 

そんな中、今回のお兄さんみたいな事を言われると、ジーン( ;∀;)としてしまいます。(大げさ)

 

お店の外で待っている犬

優しくされて嬉しいねえ

私の主観ですが、若い男性はてんすけに優しいことが多いです。通りすがりに可愛いとつぶやいてニコっとしてくれたり。

 

このバイトのお兄さんもてんすけが怖がるかもしれないと思って言ってくれたので、事前に抱っこすることでびっくりさせずに済みました。

 

あの時のお兄さん、ありがとう…。

 

閉店準備で忙しい中、てんすけの視線が気になったかもしれないのに、優しくしてくれて嬉しかったです。あなたの未来に幸多かれ!

地面に寝そべる犬

待ちくたびれて寝る。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

 

web拍手 by FC2