こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】腰を痛めてしまった飼い主と不満げな犬

 f:id:chairoitenten:20210106211212j:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

去年の秋頃、ぎっくり腰になってしまいました。

何かを持ち上げたとかではなく、慢性的な腰痛が積み重なってある日ビキっとくるやつです。

 

もともと座り仕事なので腰痛持ちではあるのですが、最近はてんすけを抱っこするのでそれも腰に来るんですよね。積もり積もって、こうやって時々腰を痛める始末。

 

初めてではないのですが、こうなると数日は散歩に行けません。もちろん抱っこも出来ない。

朝は早めに旦那が散歩に連れて行って、夜もおまかせしてます。

 

そうなると、家に私がいるのに散歩に来ないことが不服なてんすけ。

 

なんで??なんで行かない?と問い詰めてきます。

 

睨んでる犬

どういうこと…

人間が弱ってるときは寄り添ってくれるはずなんですが、腰を痛めてるぐらいじゃ駄目なんですかね。

結構容赦なく前足でちゃいちゃいしてきます。

 

不満げな犬

だんだんと圧がすごくなる…。

一日目は本当に全く動けない状態だったのが3日目にもなると壁を伝って歩けるぐらいになってきます。

 

そうなると「あ!動いた!」と期待に満ちた目で見るてんすけ。

 

振り返るとしっぽをふりふりニコニコしています。

 

いやいやいや、まだ散歩は無理ですから(;´∀`)

 

この真っ直ぐな目が辛い…。

 

結局完全に治ってひとりで散歩に行けるようになるまで5日はかかりました。

その間、てんすけには不自由な思いをさせてしまいました。

 

退屈そうな犬

はあー

一度腰を痛めると癖になるので、ヤバイなと思ったらメンテナンスしないと駄目ですね。

鍼の先生には、「てんちゃん抱っこがなー(苦笑い」と言われてしまうんですが、

こればかりはどうしてもやめられません…。

 

てんすけが危機を感じたときためらいなく抱っこーって来てくれなくなると困るのです。

そのためには日々抱っこしてーってきたときにサッと抱き上げてあげないと。

 

…という言い訳をしながら、やっぱり抱っこしたいんですよね、可愛いから。

 

もう年なんだから、無理できないんですけどね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

嬉しそうに散歩に行く犬

やっと一緒に行けるとニッコニコ

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

 

web拍手 by FC2